京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:89
総数:396951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年生 学活 いろいろバスケット

画像1画像2
学活の時間,いろいろバスケットをしました。いろんな質問をするなかで,同じ答えの人(移動した人)に「おんなじやーん!」と言いあいながら楽しんでいました。

【5年生】歯科検診

画像1
歯科検診を行いました。
結果も配布しました。
結果の確認,必要に応じて医療機関での受診をよろしくお願い致します。

1年生 算数 いくつといくつ

画像1画像2
算数で,数をいくつといくつに分けられるかの勉強をしています。今日は「10づくりカードゲーム」をしました。「2と8だから10になる!」「6だから,4をめくれば10になるよ!」みんな勉強の成果を活かして,楽しんでいます。

【5年生】理科 生命のつながり

画像1画像2画像3
先日の理科の様子です。
種子が発芽するのに必要な条件3つについてグループで話し合いました。
条件がたったの3つしかないことに驚きながらそれぞれの意見を出し合い,グループごとに決定していました。

1年生 休み時間

画像1
休み時間,運動場で遊べるようになり,運動場で遊ぶ1年生が増えました。暑さに負けず,全力で楽しんでいます。

1年生 生活 アサガオ

画像1画像2
毎日,朝の準備が終わったあとに,アサガオに水をあげています。
ぐんぐん成長しています。

★5月18日(木)今日の給食

画像1
今日の給食

★麦ごはん
★牛乳
★さばのしょうが煮
★高野どうふのそぼろ煮

今日のさばのしょうが煮はさばをしょうが・三温糖・料理酒・水で作った煮汁でじっくりと煮て仕上げています。
さばには大きな骨がついていますが,一年生も頑張って魚の骨の取り方の動画を見ながら上手に食べていました。
画像2

6年生 墨と水 2

画像1
画像2
画像3
 図画工作パート2です。カメラを向けると「いい作品が出来たので映してください。」と言ってくれました。みんな思い思いの素敵な作品をつくりますね。

6年生 休み時間

画像1
 休み時間にドッジボールをしていました。よく見ると1・2・3組が混ざって遊んでいました。クラスが違う友達とも遊べるって素敵です。

3年生 図工 切ってかき出しくっつけて

画像1
画像2
画像3
用具を使ってねんどの形を変え、思いつくものをつくりました。
想像力を膨らませ、楽しくつくることができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp