京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:43
総数:396979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜外国語 ALTの先生と〜

画像1
画像2
 たくさんの英語を話して楽しそうな雰囲気でできていました。

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜算数 180°を超える角度を測ろう〜

画像1
画像2
今日は分度器を使って180°を超える角度を測りました。分度器を駆使して上手に測ることができました。

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜図工 カードで伝える気持ち〜

画像1
画像2
図工では飛び出るしかけを入れたカードを作っています。今日はしかけの作り方とイメージスケッチ,そしてカードの土台を作りました!

1年生 生活 学校たんけん

画像1
学校たんけんで、はじめて中庭に行きました。
たくさんの発見ができました。

1年生 図工 ちょきちょき かざり

 図画工作では、色紙を折って、はさみで切って、飾りをつくりました。

様々な切り方を試して、すてきな飾りができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 体ほぐしの運動

 はじめての体育では、並び方の練習をしたあと、体ほぐしの運動をしました。

ストレッチをしたり、みんなで「だるまさんがころんだ」をしたりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】みんな遊び

画像1画像2
中間休みもみんな元気に遊んでいます。今日はどろじゅんに決まりました。警察が元気よく追いかけに行きます!

【5年生】かさの大きさを比べよう

画像1画像2画像3
参観日では算数科の学習でかさの大きさ比べに取り組みました。1㎤のつみ木を使えばいいのか、おはじきを使えばいいのか…グループで楽しく考えながら学習に取り組んでいました。

【5年生】3組学級目標決定!

画像1
3組の学級目標が決定しました。学級目標は「BRAVE」です。みんなが勇敢にいろいろなことに挑戦し、最高のクラスになるようにという思いを込めて目標を作りました。

【5年生】2組学級目標決定!

画像1
2組の学級目標が決定しました。学級目標は「Unite!〜思いやりでつなぐ、やさしさでつなぐ、みんなの心をひとつにつなぐ〜」です。お互い助け合い、協力し、思いやりをもつことができるクラスになりますようにという願いを込めて作りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp