5年生 お茶を入れてみよう
家庭科室でお茶を入れる実習をしました。適切な湯の温度や茶葉を蒸らす時間など班で確認しながら入れる姿がありました。
【5年生】 2022-05-17 18:39 up!
5年生 家族の仕事
家庭科では,家族の仕事に着目し,自分たちには何ができるのかを考えています。より健康で快適なくらしにするために,たくさんお手伝いしてほしいです。
【5年生】 2022-05-17 18:39 up!
5年生 ガスコンロの使い方
ガスコンロの使い方を確認しました。点火から炎の調節まで,一人ひとりが安全に取り組むことができました。
【5年生】 2022-05-17 18:37 up!
5年生 条件を変えるとどうなるの…
理科では,植物の発芽と成長について学習しています。発芽にはどんな条件が必要なのかを予想しました。
【5年生】 2022-05-17 18:36 up!
【6年生】1年生を迎える会にむけて
1年生を迎える会に向けて,1年生と一緒に練習をしました。6年生として,日野のリーダーとして,大きな声で1年生の名前を呼んでほしいなと思います!
【6年生】 2022-05-16 18:48 up!
えがおさんさん3年生 〜社会 私たちの京都〜
地図を見ながら鉄道や道路を調べていました。行ったことのない人もいたのですが,興味をもって学習を進めていました。
【3年生】 2022-05-16 18:47 up!
えがおさんさん3年生 〜図工 自分だけのパレット〜
赤と黄と青と白と黒だけを使って色々な色を作って自分だけのパレットを作っていきました。2年生の学習が積みあがっているなと思いました。
【3年生】 2022-05-16 18:47 up!
2年生 音楽
はじめての音楽室での学習です。いつもは教室での学習でしたが,いつもと違う場所での学習ということもあり,子どもはとても楽しみにしていました。楽しくリズム遊びをしたり,歌を歌ったりすることができました。
【2年生】 2022-05-16 18:47 up!
【6年生】みんなで話し合い活動
クラスでお題を決めてみんなで話し合いました。テーマは
「使うならフォークかスプーンか。」みんな相手の意見をしっかりと聞きながら
自分の主張を述べることができました。
【6年生】 2022-05-16 15:15 up!
【6年生】団らんできたかどうか交流しました
ゴールデンウィークの期間に家族のだんらんの時間を作ることができたのかを交流しました。家族のだんらんの時間を作ることができた子,時間を合わせる難しさを感じた子と様々でした。交流を経て,自分たちの生活時間を見直すこともできました。
【6年生】 2022-05-16 15:14 up!