京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:99
総数:398321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

5年生 地球儀でさがそう!

地球儀を使って,国探しをしていました。ゲームのように楽しみながら学習していました。楽しみながら,国の名前や位置のいい方などを自然と学習している様子でした。
画像1
画像2

4年生 人権啓発書道展に向けて

憲法月間の取組として実施される書道展に向けて,毛筆の学習をしました。子どもたちの作品を見て,人権をより身近に感じていただければと思います。
画像1
画像2

6年生 いい学習姿勢です♪

理科の学習をしている様子です。ものの燃え方の実験をした後,意見交流をしていました。友達の意見や先生のお話を熱心にノートにまとめていて,かっこよかったです。さすが最高学年ですね。
画像1
画像2

5年生 スクールサポーターの先生と

5年生はスクールサポーターの先生と音楽の学習をします。
今回は,リズム打ちをしていました。先生のお話を聞きながら,楽しく学習している様子でした。
画像1
画像2

3年生 Let's Try !

3年生は外国語活動担当の先生と外国語活動の学習をしていました。
キーワードゲームをしながら,英語で国の名前を言う活動に慣れ親しんでいました。
画像1
画像2

給食室から 1年生 はじめての給食

今年度初めての給食は,ミートスパゲティが出ました。1年生は大喜びで食べていました。
給食前には,栄養教諭の先生にいろいろ教えてもらいました。給食時間は,準備の仕方や食べ方,片付け方を担任の先生と確認しながら,おいしく給食を食べていました。
画像1
画像2
画像3

にこにこピース2年生 〜算数〜

画像1画像2
 算数は1年生の確認テストを行いました。それぞれ苦手をつかんで、2年生の学習を始めていきましょう。

にこにこピース2年生 〜ふしぎなたまご〜

画像1
 図画工作の学習では、ふしぎなたまごの学習が始まりました。自分で想像してふしぎなたまごをパスを使って描いていきます。

 完成が楽しみですね。

1年生 たいようを かこう

1年生が思い思いに太陽を描いていました。描き終わった後は,教室の後ろに貼るそうです。楽しみですね。「上手に描けたね。」と声をかけた時の1年生の笑顔がとってもかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

2年生 50m走

進級してすぐですが,元気に走っていました。先生にタイムをとってもらい,満足している子どもや悔しがる子どもと様々でした。次は,もっと速くなっているといいですね!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp