京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:48
総数:397349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

にこにこピース2年生〜技法2〜

画像1
画像2
 技法パート2はデカルコマニーをしました。独創的なデザインが多かったです。色々な技法をつかんで色々な経験をして3年生に上がりましょう♪

にこにこピース2年生〜技法を授けましょう〜

 図画工作の学習で色々な技法に挑戦しました。スパッタリングというブラシと金網を活用する表現にチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

にこにこピース2年生〜大根の芽が!!〜

画像1
画像2
 先週植えた大根の芽が土地から出てきました。早速観察しました。半年たつとカードに書く量も増えてきて成長を感じます。水やりをきちんとやりましょう。

10月15日(金)の給食

画像1
今日の献立は,


★ごはん
★牛乳
★かやくうどん
★ほうれん草のごま煮
★黒大豆

今日は,久しぶりのうどんの献立でした。

うどんの日は,ごはんはいつもより少な目の量になります。

たくさん具のはいったかやくうどんは,だしもよく出ていておいしかったです。

体育参観日ありがとうございました。

昨日は,体育参観日ありがとうございました。

どの学年・学級も,競技や演技,整列などで学習の成果を発揮できていて,いい体育参観日になったと思います。
高学年は,係活動で全校のために活躍する姿が立派でした。

PTAの方々には準備や受付など,たくさんご協力いただきました。参観された保護者の方々からもご協力やご声援をたくさんいただきました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

にこにこピース2年生〜体育参観日〜

 体育参観日に向けてたくさん練習してきました。当日の演技は一生懸命頑張っている姿が見れました。にこにこピースがあつまりましたね。3時間からはオンラインで他の学年の競技や演技を見ました。来年は全校で生で見たいものです。
画像1
画像2
画像3

体育参観日 御礼

本日は,お忙しい中,体育参観日にお越しいただき,ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,観覧エリアや参観時間など,たくさんの制限をさせていただいた中でしたが,参観場所交代のための移動などに快くご協力いただきまして,本当にありがとうございました。

保護者の皆様に子どもたちの学校での様子を見ていただけて,本当によかったです。子どもたちは,それを励みに,体育参観日のスローガンにある目標を達成できたと思います。

今後とも,本校教育にご理解とご協力をお願いいたします。
画像1

本日の体育参観日について

 本日の体育参観日は予定通り行います。

1年生 体育発表会の練習

 当日に向けて,一生懸命練習をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

にこにこピース2年生〜明日はいよいよ〜

 夏明けから練習してきたかわいいダンス。当日は緊張しながらも楽しんでほしいと思います。全員のにこにこピースを集めましょう♪
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp