京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:75
総数:397195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

5年生 ジョイプロ対策 社会

画像1
画像2
画像3
 ジョイプロ対策,社会科です。今日は,国土の地形や気候について学習しました。

 大切なところや,覚えるポイントなどを確認しました。

3年生 継続は力なり

画像1
画像2
画像3
 新しい音読カードとリコーダー練習カードを配りました。毎日続けてがんばりましょう。「継続は力なり」です。

3年生 国語「冬を楽しく」

画像1
画像2
画像3
 寒い時期ですが,子どもたちにとっては楽しいことがたくさんあるのが冬のようです。

5年生 国語「論語や漢詩を読み味わおう」

画像1
画像2
 「論語」も「漢詩」も,現代の私たちの生き方や考え方に影響を与える部分がたくさんあります。

3年生 「漢字をがんばる!」の図

画像1
画像2
画像3
 2学期までのおさらいと,3学期の新出漢字の読み書きの学習をしました。

します。 これから1年間の漢字の総まとめの学習も

3年生 「係の仕事」カード

画像1
画像2
画像3
 3学期の新しい係が決まって,「係の仕事」カードを作りました。

 お困りごとは「相談解決係」へ・・・。大丈夫かな。大丈夫ですね。

3年生 算数「まとまりを考えて」

画像1
画像2
画像3
 今までとちがう求め方です。どこをまとめればいいのでしょう。だんだん難しくなりますが,とても落ち着いて真剣に学習しています。

3年生 3学期最初の給食

画像1
画像2
 給食が始まりました。
 3学期最初のメニューは,みんな大好きチキンカレーです。フルーツチャツネが使われていて,たまらない香りです。温かいお昼ご飯がいただけて,幸せです。

今日の給食

画像1画像2
 あけまして,おめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。

 平成31年の給食が始まりました。

今日は,みんなの大好きな「チキンカレー」の

給食で,おかわりもたくさんしてくれました。

5年生 ジョイプロに向けて・・・

画像1
画像2
画像3
 3学期早々ではありますが,10日(木)11日(金)に,京都市の学習確認プログラムテスト「ジョイントプログラム」があります。
 
 今週は,ジョイプロに向けて学習内容の確認と定着のために,復習をどんどんやります。宿題も,その日にやったジョイプロ対策にそった内容のプリントです。「やりきる!」を合言葉に,必ずやりきりましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp