京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:78
総数:397118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

【5年生】 運動会4

ハードル走では,ハードルからハードルの間隔を調整し,自分に合った歩幅で跳ぶことができました。
画像1画像2画像3

【5年生】 運動会3

応援団の応援合戦も白熱していました。
どの組もそれぞれのカラーがでていてかっこよかったです。
画像1画像2画像3

【5年生】 運動会2

今年から運動会係活動にも一生懸命取り組んでいました。
さまざまな場面で子どもたちの活躍を見ることができ,成長を感じました。
画像1画像2画像3

【5年生】 運動会

30日(土)は運動会でした。
5年生は競技のトップバッターで,100M走を全力で駆け抜け,勢いをつけていました。
画像1画像2画像3

【5年生】 書写「朝日」

書写の学習では「朝日」を書きました。
「朝」と「日」のバランスに気を付けて書くことがポイントです。
子どもたちは画数の多い「朝」とバランスが難しい「日」を丁寧に書きあげていました。
画像1画像2

初めての運動会

天候にも恵まれ,最高の運動会日和となりました。子どもたちの頑張る姿をたくさん見ていただけたかと思います。お忙しい中,早朝から子どもたちの応援にお越しいただき,ありがとうございました。9月より練習してきた成果を存分に発揮して,ダンスに障害物競争にと力いっぱい頑張ることができました。また,全校準備運動のダンスや50M個人走,たてわり競技やリレーなど,それぞれ活躍の場があったと思います。運動会で頑張ったことを自信にして,これからの学習にも生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2

4年生 外国語活動

画像1画像2
今日は,外国語活動にALTの先生が来てくださいました。たくさんの写真を使ったパワーポイントを使いながら,生まれ育ったサンフランシスコの様子を紹介してもらい,多くの質問にも答えていただきました。子どもたちも意欲的にレオ先生のお話を聞いていました。

春日丘フェスティバル

画像1
画像2
春日丘中学校で春日丘フェスティバルが行われます。1・2年生とあおぞら学級が招待を受けて参加します。先日は,中学校の生徒会の代表の人が,各教室に説明に来てくれました。春日丘フェスティバルのDVDを見て様子を教えてもらったり,春日丘フェスティバルのクイズに答えたりしました。いろいろなコーナーがあるということで,「早く行きたい!」「どんなゲームができるのかな?」と,みんなとても楽しみにしています。楽しい体験がたくさんできるといいですね。

3年生の発表を聞きました。

画像1
画像2
3年生が1年生に向けて「伝えたいことを分かり易く話そう」ということで,学校行事の事や3年生の学習のことなどを教えてくれました。春の校外学習で大文字山に登ったことや習字やリコーダーの学習の事。水泳学習や総合の時間のことなどたくさんのことを1年生にも分かり易いように伝えてくれました。

【2年生】春日丘フェスティバルについて

画像1画像2
先日、春日丘中学校の生徒会のみなさんが、春日丘フェスティバルのアピールに来てくれました。

去年行ったことを楽しそうに思い出しながら、今年のフェスティバルに
わくわくしていました。

前期終了日に、1・2年生で行きます!
また、おうちでお話を聞いてみてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp