京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up65
昨日:76
総数:398551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

社会科の学習

画像1
 社会科の学習では,日野小学校のまわりはどのような様子になっているのかを調べています。校区探検に行き,実際にどのようになっているのか調べて,グループでまとめました。

修学旅行 最終号

 ただいま帰りました!
 先程,解散式が終わりました。
  
 楽しかったこと,面白かったこと,さらに,学んだことをおうちの方にたくさん聞いていただきましょう。

画像1
画像2
画像3

修学旅行その14

 お土産をどれにしようか思案中です。いろんなものを見ながら,工夫して買っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その13

 グループで,リトルワールド内を散策中です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行その12

 リトルワールドに着きました。
 これから,昼食をした後,見学・買い物です。
画像1
画像2

修学旅行その10

 退館式を終えました。今から,犬山城に向けて出発です。
画像1
画像2

修学旅行その9

 修学旅行2日目の朝です。
 ホテルでの朝食…とても豪華です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その8

 ホテルからテレビ塔に向けて出発。テレビ塔に到着し,今から,見学です。
 
  みんなで,テレビ塔からの眺望を楽しみたいと思います。
画像1
画像2

名前で自己紹介 【3年生】

画像1画像2
学級活動の学習で,自己紹介をしました。
自分の名前一字一字を使って,好きなものや苦手なものなどを,上手に紹介することができました。

音楽の学習 【3年生】

画像1画像2画像3
交換授業で,音楽の授業をしています。
普段とは違う空間でも,話をきちんと聞いて,やる気をもって学習しています。
うずまきのような「ト音記号」も,「難しい!」と言いながらも丁寧に練習していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp