京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up33
昨日:97
総数:397820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

大そうじ 【4年生】

画像1
新年度,いよいよ新学年での授業が始まりました。
今日は新しい教室の大掃除。
1年間お世話になる教室や廊下など,割り当てられた掃除場所を一生懸命気持ちを込めてそうじしました。
春休みがあったので,掃除の仕方を忘れているかな,とも思いましたが,ろう下ではこびりついている取れにくい汚れを必死にこすったり,外ではたくさん落ちた桜の花びらを競うように拾ったりする姿が見られました。
頑張る姿に高学年としての自覚を感じる,嬉しい一日でした。
これからも心を込めて,日々の掃除に取り組んでいってほしいと思います。

2年生 学びのサポーターの先生紹介

画像1画像2
 夏休みまでお世話になる学びのサポーターの先生に「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。
 一緒に学習するのが楽しみですね。

2年生 学校紹介

画像1画像2
 着任式・始業式を終え,新しい学年がスタートしました。子どもたちは,元気に登校し,活動していました。
 入学式では,新1年生に日野小学校の様子を紹介しました。お迎えの言葉と演鍵盤ハーモニカでの奏で,新1年生の入学をお祝いしました。本番では,少し緊張したようですが,上手に発表できました。

2年 最終日

画像1画像2
どのクラスもお楽しみ会やお別れ会をして,
グループごとに練習してきた出し物をしたり,
みんなで楽しく体を動かしたりしました。

子どもたちはクラスが変わることに,不安な気持ちや
さみしい思いがあるようですが,1年間でがんばった
ことや楽しかったこと思い出を胸に4月からも友だちと
仲良く,さらに力を伸ばしていって欲しいと思います。

この1年間,保護者の皆様には,数々のご支援,ご協力を
いただき,本当にありがとうございました。


平成27年度 修了式

画像1画像2
3月24日(木)は平成27年度の修了式でした。心も体も大きく成長することができたこの一年を振り返り、新しい目標をもって次の学年へと進級してほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp