京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:39
総数:218802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

消防車の絵を描こう

画像1
避難訓練で学校に消防車がやってきました!
1,2年生は消防車の絵を描きました。
大きな消防車に目がきらきらしていました。

生活科「まちたんけん」

画像1
画像2
生活科では町探検をして,分かったことをまとめる学習をしています。
分かったことをふせんに書いてまとめています。

1年生を迎える会

画像1
1年生を迎える会がありました。
2年生の出し物は,チューリップのダンスとカタロチカのダンスです!!

校外学習

画像1
「トラってやっぱりかっこいい。」,「キリンって首がこんなに長いんだね。」など,子どもたちが笑顔で話している姿を見て,嬉しく感じました。

お家に帰ったら今日のことをたくさん話してほしいと思います。

たくさん歩いた分,疲れが溜まっているかと思います。

しっかりと休んで,月曜日,元気に登校してください。

校外学習

画像1
グループに分かれて回っているときの様子です。

地図を頼りにミッションを挑戦しているところです。

オオヤマネコに興味津々。

校外学習

画像1
今日は,1・2年生合同で京都市動物園に行ってきました。

天候にも恵まれ,子どもたちは楽しそうにしていました。

みんなでそろってゴールしようを今日のめあてに子どもたちはよく頑張っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp