京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:49
総数:218927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

もうすぐ運動会!

4年生が、運動会の練習をがんばっています。
もうすぐ運動会、力いっぱい活躍できるといいですね。
画像1

シェイクアウト訓練

今日は、シェイクアウト訓練がありました。
運動場で遊んでいた子どもたちは、運動場の中央に集まり避難しました。

お家でも、いろんな部屋で、どのように身を守るか、家族で考える機会があるといいですね。
画像1

今日の給食

今日の給食は、子どもたに人気がある献立です。
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・プリプリ中華いため
 ・わかめスープ


画像1

フレンズ遊び

昼休みに、フレンズのグループで活動しました。
運動会の縦割り種目(フレンズのグループで参加します。)について話し合いました。
玉入れ・綱引き・大玉はこびのうちから、どの競技に出るか相談しました。

大玉運びは、1年生にも分かりやすいように、6年生が実演してくれました。
画像1
画像2
画像3

中間休み

暑くても、外で遊びたいと思う子どもは元気よく遊んでいます。
今日は、みんな遊びをしているクラスもありました。
大縄大会に出場するために、練習している姿もあります。
醍醐ふれあいプラザの大縄大会は18日です。どこまで記録が伸ばせるか、楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

自由参観3

画像1
画像2
まだまだ残暑が厳しい中、お忙しい中、子どもたちのために参観に来ていただきありがとうございました。

自由参観2

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、おうちの人が大好きですね。
いつもより、いい笑顔を見せる子、いつもよりがんばれる子
おうちの人が大好きな様子がとても伝わってきます

自由参観

今日は、自由参観の日です。
「ドキドキする!」
「まだかな〜。」など、とても楽しみにしていました。

画像1
画像2
画像3

図画工作の学習

3年生が、粘土を使って、活動をしています。
友達の作品を見て、自然に鑑賞している姿もあります。
どんな声かけをしているのでしょうか。にこにこしている顔がたくさん見かけられます。
画像1

算数の学習

4年生が、自分の考えを友達に話しています。図を使って説明しようかなと、考えているようです。クラスの友達もしっかり見て、静かに聞いています。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp