京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:27
総数:218886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

お誕生日会とお楽しみ会2

画像1画像2
みんなで椅子取りゲームや色のぐらぐらゲームをして遊んだよ。
終わりに近づくにつれて,何人かの子が涙ぐむ様子も見られました。
お別れは,寂しいけど・・・
遠くに行っても,みんな,ずっと,ずっと,友だちだよ!
明日からも頑張ろうね☆


お誕生日会とお別れ会1

画像1画像2
ひまわり学級ではお誕生日会とお楽しみ会をしました。
みんなでミニミニパンケーキを作ったよ。
見事に出来上がりました!

朝のダンス

画像1画像2
昨年度に引き続き,朝のダンスをしています。
4月は「できるかな?」をみんなで頑張っています。
テレビ画面の動物と同じように,体を動かせるかな?

畑をきれいにしよう

画像1画像2
ひまわり学級では,新しい1年生を迎え新学期がスタートしました。
みんなで,畑の草抜きをしたよ。
友だちと一緒に一生懸命草を抜いたよ!

春のフレンドタイム1

画像1画像2
春のフレンドタイムが池田東小学校でありました!
天気はあいにくの雨でしたが,雨にも負けず傘をさしたり,
かっぱを着たりしながら無事に到着。
みんな,移動の疲れも感じさせないほど,頑張って活動しました。

春のフレンドタイム2

画像1画像2
春のフレンドタイムの活動の様子です。
キャベツは「キャ」のダンス,かもつ列車,もうじゅうがりに行こうよ,
なべなべそこぬけ等,子どもたちも積極的に活動に参加していました!

春のフレンドタイム3

画像1画像2
「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせて,
バルーンをしました。
最後は,みんなでバルーンの中に入りました☆

内科検診

画像1画像2
本日は内科検診がありました。
4時間目には,本の読み聞かせをして,体のどこを診てもらうか
みんなで確認しました。
さあ,みんな無事内科検診できたのかな??
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp