京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:34
総数:219694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

長期宿泊学習 5日目2

画像1
楽しかった5日間を振り返りつつ退所式を行いました。
自然「海」の雄大さ,仲間との協力の大切さなど多くのことを学びました。

長期宿泊学習 5日目

画像1
画像2
最終日は曇り空です。過ごすには快適です。
朝から宿泊棟の掃除をしましたが,完璧だとほめていただきました。
さあ,最後の活動「若狭塗り箸」に挑戦!

長期宿泊学習 4日目

画像1
好天の下,2回目のカッターに取り組みました。1回目でコツをつかんだので,力と心を合わせてスイスイと漕ぎ出すことができました。キラキラと輝く海面がきれいでした。

長期宿泊学習 3日目2

画像1
夕方になり,雨がぽつぽつ落ちてきました。しかし,カレー作りは予定通り行いました。どの班のカレーもおいしく出来上がり,満足!
素早く片づけをし,ゆっくり入浴できました。

若狭 長期宿泊学習3日目

画像1
今日は午前午後とも選択活動でした。
水泳・ボート・スノーケリングの中から,班で選んで挑戦します。
どの活動も「海」という自然を体中で感じることができました。

若狭 長期宿泊学習2日目3

画像1
思いっきり漕いだあとは海の上でひと休み・・・
何か魚が泳いでいるのが見えるかな?

若狭 長期宿泊学習2日目2

画像1画像2
さあ,今からカッターを漕ぎに海へ出発です。
初めての体験なのでみんな緊張気味です。

若狭 長期宿泊学習2日目1

画像1画像2
今日は朝から京都と同じく雨模様でしたが,今は雨もあがっています。
朝ごはんをしっかりと食べて,予定通りカッターに乗船する予定です。

若狭 長期宿泊学習3

画像1
たっぷりと海で泳いだ後はおいしい夕食です。
お腹がいっぱいになりました。

若狭 長期宿泊学習2

画像1
当初の予定通り,大きな海で泳いでいます。
少し肌寒いですが,思いっきり飛び込んで泳ぎます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp