京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up32
昨日:25
総数:219595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 1年生をむかえる会

画像1画像2
14日2時間目、1年生をむかえる会がありました。
6年生は、1年生をおんぶして入場しました。

6年生からの出しものは、マイケルジャクソンの曲にのってダンスを踊り、1年生に向けてメッセージを届けました。

2日目

画像1
こんぴらさんに登り,下りながら買い物も楽しみました。値段を見て,「何にしようかな?」と悩んでいます。

修学旅行2日目

画像1
うどんを頑張ってつくっていますが,きしめんみたいに・・・

修学旅行1日目

画像1
とてもおいしい夕食をいただきました。みんな食べきれたかな?

修学旅行1日目

画像1
資料館で熱心に見入っている子どもたちがたくさんいました。

修学旅行1日目

画像1
原爆ドームを見つめていると二度と戦争をしてはならない,全員がそのような気持ちになりました。

修学旅行1日目

画像1
数少ない被爆体験者の方から,貴重なお話をしていただきました。

修学旅行1日目

画像1
平和の思いを込めて,祈りを捧げました。

6年 音楽 旋律やひびきの変化をとらえよう

画像1画像2
修学旅行にむけて、広島の原爆についての曲
「折り鶴」という曲を演奏したり、歌ったりしています。

6年 社会 長く続いた戦争と人々のくらし

画像1画像2
2週間後の修学旅行に向けて、
社会の時間に、日本がたたかった戦争はどのようなものだったのかを
学習しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp