京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:18
総数:218878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図工展(12月17日・20日・21日)

画像1画像2画像3
 体育館にて「図工展」がはじまりました。子どもたちの思いのこもった作品を展示しています。ぜひ,ご覧ください。

平成22年度 運動会4 今年度の優勝チームは?

画像1画像2画像3
一進一退の攻防・・・黄組青組ともに一歩も譲らず,今年度は1935対1935で黄組青組同点優勝となりました。たくさんの方のご声援,ありがとうございました。

平成22年度 運動会 3<4・5・6年>

画像1画像2画像3
4年「春日野竹取物語」
5年「騎馬戦グラン・プリ」
6年 全員リレー『つなげ!熱き思い』
とくに高学年は,白熱した戦い,競争が繰り広げられました。

平成22年度 運動会 2<1・2・3年>

画像1画像2画像3
1年「どんどんはこべ はたらく車〜♪」
2年「それいけ!デカパンマン」
3年「台風の目」
どの競技も,一生懸命にがんばっていました。

平成22年度 運動会1(10月23日)

画像1画像2画像3
 天候にもめぐまれ,平成22年度運動会が開催されました。黄組・青組ともに,どの種目も全力で取り組みました。

避難訓練&1・2年【図工】「消防車の絵をかこう」(5月18日)

画像1画像2画像3
 火災発生時の避難訓練を行いました。今回は北校舎1階,理科室からの出火を想定しました。ハンカチを口に当てて,全校児童が運動場に静かに避難しました。
 訓練の後,1・2年生が消防車の絵を描きました。ポンプ車とはしご車の好きな方を選んで,みんな一生懸命描いていました。

平成22年度 入学式(4月6日)

画像1画像2画像3
 ご入学おめでとうございます! 

 今年度は49名の新入生をむかえることができました。体育館に入場するときは,みんな緊張している様子でした。でも,少しずつ緊張も和らぎ,となりのお友だちと話をしている姿もみられました。新しい友だちや担任の先生と出会って,みんなとてもいい顔をしていました。

 1ねんせいのみなさん
 がっこうでは,いろんなべんきょうをするよ。べんきょうだけでなく,きゅうしょくをたべたり,おともだちとうんどうじょうであそんだりもするよ。あすからもまいにち,げんきにがっこうにきてくださいね。せんせいたちはみんなまっています。


平成22年度 着任式・始業式(4月6日)

画像1画像2画像3
 桜の花が満開となり,新年度がスタートしました。1学年ずつ進級するとあって,子どもたちは希望に満ちた明るい表情で登校してきました。

 着任式では,新しく着任された教職員の方々を,校長先生が一人ずつ順に紹介されました。代表の先生からのあいさつの後,全校児童を代表して,6年生がお迎えの言葉を言いました。
 
 始業式では担任発表が行われたほか,転入生が紹介され,みんな拍手であたたかくお迎えしました。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp