京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:29
総数:218817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 茶摘みをしました!

地域にある茶畑に行き,茶摘みをしました。
さすが3回目の茶摘み。みんな慣れた手つきで摘んでいました。
来週はこの茶葉を手もみ加工して,飲めるようにしていきます。
画像1画像2画像3

5年 風がみえたら

画像1画像2画像3
心地よい風を感じる場所。そこにふく風を目に見えるようにするためには,どのような方法があるでしょうか。
班ごとに協力して,プール横のフェンスに作品をつくりました。
学校にお越しの際は,是非ご覧ください。

5年 調理実習をしました。

画像1画像2画像3
初めての調理実習。計画通り進められた班も,思った以上に時間がかかった班もありましたが,どの班もおいしそうなゆで野菜サラダが完成しました。
ドレッシングも手作り。とてもおいしかったです。

5年 1年生を迎える会!

5年生は歌と合奏で一年生を迎えました。
きれいな二部合唱と、楽しい演奏を聴いてもらえました。
画像1画像2

お茶の入れ方

家庭科でお茶の入れ方を学習しました。
おいしいお茶の入れ方を学んだ5年生。これからはお茶くみは任せてください!
画像1画像2

鉄棒の学習をしました。

画像1画像2画像3
鉄棒の学習をしました。今までできていた技はより上手くできるように,出来ていなかった技は出来るようになることを目指し,頑張りました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp