京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:18
総数:218871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 花脊山の家30 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

たくさんの思い出を胸に・・・

学校へもどってきました!!

大きな事故や怪我が無かったことにホッとしました。

帰校式では,これまでの緊張感から解放されたからか,少し疲れた様子を見せていました。当然といえば当然かもしれませんね。


この花脊山の家での長期宿泊学習が,子ども達一人一人にとって貴重な経験となったことは言うまでもありません。
この経験と素敵な思い出を,今後の生活で活かしてほしいと考えています。

ご協力いただいたすべての方々,ほんとうにありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家29 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

ついに退所となりました。

退所式でも,疲れている中にも関わらず立派な姿を見せる5年生達・・・

素晴らしいですね♪
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家28 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

山の家での最後の活動は・・・

ドッジボール大会です!!

みんな真剣そのものです!!!

最後まで全力でした!!!!
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家27 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

熱い熱いメッセージの続きです。
画像1
画像2

5年生 花脊山の家26 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

仲間達と5日間を振り返ったあとは,引率していただいた先生方からメッセージをいただきました。

熱くて温かいメッセージに心がジーンときました。


画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家25 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

5日目の朝,山の家最終日の朝です。

部屋の掃除と整理を終えると,プレイホールで5日間の振り返りを行いました。

振り返る際に出した課題は「この花脊山の家での5日間を漢字一文字に表そう」です。

みんな短い時間の中で,たくさんの案をそれぞれが出していました。

そして,14の班でそれぞれ出したのがタイトルにもある「努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力」の11の漢字でした。(いくつか漢字が重なりました)

その漢字を選んだ理由も,どこの班もしっかりとしていました。
「この5日間をこれからの生活に活かしていきたいから『活』」
「緊張感をもって過ごすことができたから『張』」
「仲間の絆を深めることができたから『絆』」
などなど,よく考えられていました。

良い振り返りになりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家24 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだですか!?

まだまだまだぁ!!!!

実際やってるときには一瞬の出来事のようでしたが・・・
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家23 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだですか・・・?

まだまだですよ・・・

今宵はエンドレスなのです・・・
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家22「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだまだ終わりません・・・

スペシャルゲストも全力です・・・
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家21 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだまだキャンプファイヤーは続くのです・・・
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp