京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:29
総数:218817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 生活 見つけたものを交流しよう

画像1画像2
先日の校区探検で見つけたことをふせんに書いて,違うコースの友達に伝え合いました。
「この畑って,他の時期には何を育てているんやろ?」
「交番があったんやあ。中はどうなってるんかなあ?」
そんないろいろな疑問は…来週の校区探検パート2で解決します!
子どもたちは早く調べたいと張り切っています。

2年 体育 水あそび

画像1画像2
先週から始まった水あそび。今日は先週より水位が増えました。
なので,水の中でジャンプしたりもぐったりできました。
少し寒い中でしたが,水中じゃんけんや宝探しゲームを楽しめました!

2年体育 てつぼうあそび

画像1画像2画像3
2年生はてつぼうあそびにチャレンジしています。
みんなとても意欲的に取り組んでいます。
だんだん練習するたびにコツをつかんできているようです。
最初できなかったけれど,できるわざが増えてきている子もたくさんいます。
この調子でファイト!

2年 図書館にいったよ!

画像1画像2
図書館支援員の中川先生に,図書館の使い方をガイダンスしてもらいました。
最初に,本や図書館をどのように使ったらいいかのクイズをしました。
クイズはみんな大正解!図書館を大切に使おうね。
ガイダンスの後,読み聞かせをしていただき,たくさん本を借りて帰りました。
これからも色々な本に親しんでほしいです。

2年図工 「ねん土をギュッポン」かんしょう会

画像1画像2
日曜参観で作ったねん土の作品を鑑賞しました。
おもしろい作品がたくさん並び,どの子もしっかり鑑賞できました。
「はさみの持つところで型抜きしてる!おもしろいなあ!」
「かさねたり,立てたりするなんてすごいアイディア!」
友達の作品の素敵なところをたくさん発見したようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp