京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:25
総数:219571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

いざ!学校探検へ!!

画像1画像2画像3
 5月1日(火)に学校探検をしました。1年生に各教室や場所の紹介をしながら学校を歩き回りました。上手にガイドする姿を見て,感心しました。1年生は2年生について歩き,色々な場所を紹介してもらって楽しく活動できました。はやく終わったペアは何周も学校を回っていました。さぁ,みんな春日野マスターになれたかな?

1・2年生 仲良し集会♪

画像1画像2
 4月27日(金)の生活の時間に1・2年生が合同で仲良し集会をしました。そこで,1年生との学校探検に向けての顔合せをしました。2年生は司会も担当して仲良し集会を進めることができました。2年生が1年生の名前を呼んでペアになります。2年生はお兄さん,お姉さんらしく,しっかりとがんばっていました。1年生もそのような2年生にしっかりとついて行く姿が見られました。そして,お互いに自己紹介をしながら,あらかじめ作っておいた可愛い名刺を交換しました。1年生も2年生もその名刺を嬉しそうに,大事そうに持っているのが印象的でした。学校探検以外にも,遠足,運動会など,様々な場面で一緒に活動します。学年は違うけれど,仲良く協力して楽しく活動していけるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp