京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:56
総数:219522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

日曜参観

画像1
画像2
画像3
今日は、日曜参観です。
子どもたちの顔は、おうちの方がこられてうれしそうでした。
たくさんのご参観ありがとうございました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
6年生は、寸劇を交えながら、言葉と美しい歌声で、1年生に思いを伝えました。
1年生は、上級生の姿に真剣なまなざしです。
最後に1年生がお礼の言葉と校歌をおくりました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
3年生は、ホーチュンクッキーのメロディにあわせて、ダンスをしながら1年生に思いを伝えました。
2年生は、応援団に!ハチマキをしめ、太鼓のリズムにのって、力の限り1年生を応援しました。
4年生は、鍵盤ハーモニカで演奏と歌声を重ねて、1年生に思いを伝えました。


1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
今日は、1年生を迎える会がありました。
今日まで、各学年の子どもたちはがんばって練習をしてきました。
1年生は、6年生に手をひかれて入場です。
計画委員会の子どもたちが、司会進行をしました。
トップバッターは、5年生。きれいな歌声で1年生に思いを伝えました。

宿泊学習2日目(2)

画像1
画像2
強風もおさまり、少しずつ晴れ間も見えてきました。
午前中はフォトテーリングです。
班で協力して山を登り、頂上からは校長先生の素敵なところを大きな声で叫んでいます。

学校探検

画像1
画像2
画像3
今日の3・4校時に、2年生が1年生を学校探検に連れて行ってくれました。
2年生のお兄さん・お姉さんに手をつないでもらい、1年生もいつもよりにっこり。
「ここは、○○○です。」など、ていねいに説明してくれました。
2年生は4月から教室の案内の看板を作る等がんばってくれていました。

そうじの時間

画像1
雨があがり、外のそうじもがんばってくれています。
みんなが、がんばてそうじしてくれると、学校がいつもきれいになりますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp