京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/07/06
本日:count up22
昨日:75
総数:150793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月27日(月)〜29日(水) 保護者個人懇談会

教育委員会からのお知らせ

・子どものストレスへの理解とご家庭での心のケアについて(←クリックでこども相談センターパトナのページへ)

やってみよう今日のトレーニング

 保護者の皆様,地域の皆様いかがお過ごしでしょうか?
 そして,子どもたちはどのように毎日を過ごしているでしょうか?
 
 さて,様々な室内運動がテレビやインターネットなどで紹介されていますが,春日野小からも簡単な体幹トレーニングをお届けします。

 体幹トレーニングの効果は・・・
  1.体全体のバランスを良くする
  2.競技力を向上させる
  3.日常生活体力を高める 
 
 〇1枚目の写真は基本ポジションです。
 〇2,3枚目は基本ポジションから片足ずつ挙げます。

 ※どの姿勢も呼吸を止めないで10秒間キープしましょう。

 簡単な動作ですが,正しい姿勢で毎日行うと効果が出てきますよ。

 レッツ チャレンジ!!
 

 
画像1
画像2
画像3

春日野小学校の様子

今日の春日野小学校の様子です。
画像1
画像2

春日野小学校の様子

今日の春日野小学校の様子です。
画像1
画像2

1は どれかな?

画像1
画像2
 おうちにある いろいろな 1をみつけて みよう。
 えんぴつ 1ぽん  ばなな 1ぽん ・・・ 
 どんな 1が あるかな。

かくれているのは いくつかな?

画像1
画像2
画像3
おどうぐばこの なかに ある すうず ぶろっくを つかって くいずを だしたり,くいずを おうちのひとに だしてもらえると いいですね。

学校評価結果等

令和2年度 新着者からのメッセージ6

 4月より春日野小学校に着任しました管理用務員の清水広美です。
 安心で安全な学校づくりに貢献できるよう,しっかりと環境整備を行っていきたいと思います。
 早く学校が再開し,春日野小学校の児童のみなさんに会えることを楽しみにしています。
 保護者の皆様,地域の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

令和2年度 着任者からのメッセージ5

 はじめまして。今年度より春日野小学校に着任させいただくことになりました,養護教諭の山澤瞳です。

 小学校は,心も体も学力も大きく成長・発達するときです。この貴重な時期に子どもたちに関われることはとても幸せです。保健室に来る子も来ない子も笑顔で楽しく学校生活が送れるように,保健室から子ども達の心身の健康や健やかな成長を見守っていきたいと思います。

 休校となり,学校が再開し子ども達に会えることをとても楽しみにしています。とても大変な時期だと思いますが,お子さんも保護者の方々も,地域の方々も,どうぞ心身の健康にお気をつけください。

 どうぞよろしくお願いします。

臨時休校から一週間が経って

 臨時休校から一週間が経とうとしています。
始業式の頃満開だった桜も,今では葉桜に変わりました。
校庭では,育てている花々がきれいに咲いています。

 このような形で新年度を迎えるとは誰もが想像もでき
ませんでしたが,このような状況の中でも未来に少しでも
希望をもてるようなことを考えて実践し,明るい気持ちで
過ごしていけたらと思っています。

 最後にお知らせです。
 臨時休校中に週1〜2回の電話連絡や家庭訪問を実施させて
いただく予定です。また,今後の予定や変更事項については,
学校ホームページやPTAメール配信にてお伝えしますので,
随時ご確認をよろしくお願いいたします。 
画像1画像2画像3

小学校における学習支援コンテンツ

文部科学省ホームページより,小学校における学習支援コンテンツの紹介をします。家庭学習にご活用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp