京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:39
総数:218796
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

若狭だより

画像1画像2
 カッターに乗りました。少し船酔いした子もいましたが,全員で力をあわせて頑張りました。なかなかのハードさだったようです・・・

若狭だより

画像1
画像2
画像3
 好天の中,無事に全員でいかだを組み立てることができました。
 そして,みんな自分達で組み立てたいかだに乗り,ご満悦!
 「うーみーは広いな,大きいなー…」

若狭だより

画像1
画像2
 お楽しみの組み立ていかだ作りが始まりました!
 みんなで協力しながら上手に組み立てていきます!
 最後まで協力して完成させるぞ!

若狭だより

画像1画像2
 朝の集いが始まりました。
 今日1日みんなで元気に頑張ります!

若狭だより

画像1
 1日目の振り返りの時間が始まりました。
 無事に全員揃って係で分かれて1日の振り返りや明日の予定を確認しています。

若狭だより

画像1画像2
 海での活動でお腹を空かせて,お待ちかねのバイキングタイムです。みんな嬉しそうに色とりどりのおかずをとっていました。
 お腹がいっぱいになった後は,ナイトハイキングの時間です。暗くなってきて,みんなワクワクして落ち着かない様子です。気をつけて行ってきます!
 

4年国語 だれもが関わり合えるように

「手と心で読む」を読んで,自分で興味をもったことを調べています。
点字のこと,目の不自由な方の生活のこと,パラリンピックのこと…。
それぞれが本やパソコンで調べて,この後フリップに書いて発表します。
画像1画像2

若狭だより

画像1画像2
 お弁当を食べてから,海で泳いだり砂浜で砂に埋まったりしました。
 風がひんやりとしていましたが,全員で楽しく日本海を満喫しました!

4年社会 消防せつびを調べよう

画像1画像2
社会科の学習で,学校の消防設備を調べました。
防火バケツ,防火扉,消火栓…火事のときに用いるいろいろな物を探しました。
校内地図にたくさん書きこみ,校内安全マップができあがってきました。

若狭だより

画像1画像2
 無事に到着,広い海を眺めながら入所式が始まりました。
 全員元気に参加しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp