京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:14
総数:219065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 1日目 (3)

画像1画像2
 宿に到着しました。

 次は,待ちに待った 夕食です。

修学旅行 1日目 (2)

画像1画像2画像3
 平和記念公園では,みんなで作った千羽鶴を贈り 御祈りを捧げたり
平和祈念資料館の見学をしたりしました。

いただきます!

画像1
画像2
あいにくの雨なので、バスの中でお昼ご飯を食べています。
おうちの方が作ってくださったお弁当をおいしくいただいています。


修学旅行

画像1
広島の平和記念公園に到着しました。
広島も雨です。

今日の給食

画像1
今日の献立は、麦ごはん・肉じゃが・小松菜と切干大根のにびたし・牛乳です。

きれいに整理整頓!

画像1
画像2
2年生が使うトイレと3年生4年生が使うトイレのスリッパがきれいにそろえられていました。
次の人も使いやすくうれしい気持ちになりますね。

雨の日の休み時間

画像1
画像2
画像3
いつもは、外で遊んでいる子どもたちが多いのですが、雨の日はそれぞれの教室で過ごしている子どもが多いようです。
トランプをする1年生と見守る5年生のお姉さん。
ダンゴ虫の世話をする3年生。
ろうかのすみにあるピアノを弾く2年生。

雨がふってきました。

画像1
 きのうは、晴れていましたが、きょうは雨です。
6年生は全員そろって、修学旅行に出発しました。
バスの中で、楽しく過ごしているようです。

学校の中でも春がたくさん

画像1
3年生と4年生が、理科の学習で春を見つけていました。
学校では、八重桜・たんぽぽなどたくさんの花が咲いています。

時間を守る子どもたち

画像1
今日は、とてもいい天気です。
昼休みに、外で楽しく遊んでいた子どもたちが大勢いました。
でも、チャイムが鳴ると、時間をきっちり守ってそうじ場所へ。
時間をしかっり守れていますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp