京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:27
総数:218880
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校沿革史

フレンズ遊び

画像1
画像2
画像3
今日は、今年初めてのフレンズ遊びです。
先日、グループの顔合わせがあり、自己紹介をしました。
その時に、今日の遊びも考えていました。
運動場は、楽しそうな子どもの声でいっぱいです。
6年生は、わかりやすいようにビブスも来てくれています。
トイレに行きたい低学年の子にもいっしょにいってくれています。

電池のはたらきを調べよう

画像1画像2
 理科の「電池のはたらき」という学習で,さまざまな実験をしています。今日は「モーターをもっと速く回すためにはどうすればよいのか」という学習問題について,予想を立て,実験し,結果から考えたことをしっかりまとめました。

日曜参観

画像1
画像2
画像3
今日は、日曜参観です。
子どもたちの顔は、おうちの方がこられてうれしそうでした。
たくさんのご参観ありがとうございました。

鉄棒運動をがんばっています

画像1画像2
 これまでにできていた技よりも少し難しい技に挑戦したり,いくつかの技を組み合わせた連続技の練習をしたりしています。友達同士でアドバイスをし合いながら,一人一人のできる技を増やしていきたいと思います。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
6年生は、寸劇を交えながら、言葉と美しい歌声で、1年生に思いを伝えました。
1年生は、上級生の姿に真剣なまなざしです。
最後に1年生がお礼の言葉と校歌をおくりました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
3年生は、ホーチュンクッキーのメロディにあわせて、ダンスをしながら1年生に思いを伝えました。
2年生は、応援団に!ハチマキをしめ、太鼓のリズムにのって、力の限り1年生を応援しました。
4年生は、鍵盤ハーモニカで演奏と歌声を重ねて、1年生に思いを伝えました。


1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
今日は、1年生を迎える会がありました。
今日まで、各学年の子どもたちはがんばって練習をしてきました。
1年生は、6年生に手をひかれて入場です。
計画委員会の子どもたちが、司会進行をしました。
トップバッターは、5年生。きれいな歌声で1年生に思いを伝えました。

1年生を迎える会に向けて

画像1画像2
 26日(木)にある「1年生を迎える会」に向けて,一生懸命練習しています。4年生からは,「いいことありそう」という歌のプレゼントをします。1年生のみなさんに,お祝いの気持ちを届けられるようにがんばります。みんなで気持ちを一つにしてがんばりたいと思います。

宿泊学習3日目(2)

画像1画像2
長いようで短かった2泊3日でしたが、元気・協力・笑顔をテーマに力を合わせて充実した毎日を送ることができました。
家族、施設の方、先生や友達、そして自然へのあらゆるものへの感謝の気持ちを胸に学校へ帰ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp