京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:55
総数:218759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

授業参観・懇談会

画像1
ひまわり学級は、算数科の学習でした。
帰りの会が、始まろうとしています。

授業参観・懇談会

画像1
画像2
1年生は、算数科の学習です。
「たしざん(1)」を学んでいます。

授業参観・懇談会

画像1
画像2
2年生は、算数科の学習です。
「かくれた数は いくつかな」を学んでいます。

授業参観・懇談会

画像1
画像2
6年生は、社会科の学習です。
「室町文化」について学んでいます。

授業参観・懇談会

画像1
画像2
4年生は、算数科の学習です。
「平行・垂直と四角形」を学んでいます。

授業参観・懇談会

画像1
画像2
5年生は、道徳の学習をしています。
「しげちゃん」というお話から学んでいます。

授業参観・懇談会

画像1
画像2
3年生は、算数科の学習をしています。
「買えますか?買えませんか?」というところを学んでいます。

生活科の学習

画像1
1年生では、あさがおを育てています。

2年生では、トマトを育てています。

雨の恵みもあり、ぐんぐん育っています。
明日は、参観日です。
ぜひ、子どもたちといっしょに見てあげてください。

水泳学習

画像1
天気予報では、雨でしたが、雨が上がりました。
子どもたちは、プールに入れるのでうれしそう。
スキップでプールに向かう子どももいます。

3年生は、バタ足・クロール等の練習をしています。
終わりの合図で、素早く上がろうと動き出しています。

まぼろしの花・・・

画像1画像2
 図工の学習で,「まぼろしの花」を咲かせる種を紙粘土で作り,だれも見たことのない「まぼろしの花」の絵を描きました。そして,今日はみんなの作品を鑑賞し,工夫しているところや伝わってくる思いなどを感じ取りました。真剣に友達の作品を見て,気づいたことや素敵なところを書きとめる姿が印象的でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp