京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:18
総数:219540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2日目

画像1
こんぴらさんに登り,下りながら買い物も楽しみました。値段を見て,「何にしようかな?」と悩んでいます。

修学旅行2日目

画像1
うどんを頑張ってつくっていますが,きしめんみたいに・・・

修学旅行1日目

画像1
とてもおいしい夕食をいただきました。みんな食べきれたかな?

修学旅行1日目

画像1
資料館で熱心に見入っている子どもたちがたくさんいました。

修学旅行1日目

画像1
原爆ドームを見つめていると二度と戦争をしてはならない,全員がそのような気持ちになりました。

修学旅行1日目

画像1
数少ない被爆体験者の方から,貴重なお話をしていただきました。

修学旅行1日目

画像1
平和の思いを込めて,祈りを捧げました。

5年生 1年生を迎える会に向けて!

画像1
画像2
1年生を迎える会では,「RPG」という歌に合わせて,ダンスを踊ります!
本番では,5年生は一番に発表します。元気いっぱい,会を盛り上げていきます!!

2年生と学校探検!

画像1
画像2
画像3
今日は楽しみにしていた学校探検です。
優しい2年生に手をつないでもらって
まだまだ知らない学校の中を
楽しく仲良く探検することができました。

行く先々でクイズを出してもらったり、シールをはってもらったり。

2年生ありがとう!!

2年 学校探検

画像1画像2
1年生と学校探検をしました。1年生のために準備したクイズや地図を片手に,校内を案内しました。優しく親切に案内する姿がとてもほほえましく思えました。1年生からお礼を言ってもらったり,先生からほめられたりと嬉しそうでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp