京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:39
総数:218815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 長期宿泊学習!(その9)

ボート活動組は,グラスボート・カヌー・大だらいの中から,好きなものを選択して楽しみました。
グラスボートは漕ぐのが難しかったようですが,前日のカッターを思いだし,上手に漕げるようになっていました。カヌーはスイスイ進むので,人気がありました。大だらいはバランスがうまくとれず転覆!でも楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習!(その8)

画像1
画像2
画像3
三日目は,午前も午後も選択活動。
まずはスノーケリングの紹介。フロティングジャケット・スノーケル・フィンをつけて海の世界へ!
きれいな魚がたくさん泳いでいました!

5年生 長期宿泊学習!(その7)

夜は野外炊事。
みんなで協力しておいしい牛鍋が出来上がりました。おいしかったです♪
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習!(その6)

画像1
画像2
画像3
二日目午後は、組立イカダ。見本の模型を見ながら,グループで協力してイカダを組み立てました。組み立てたイカダで,いざ!出港!!

5年生 長期宿泊学習!(その5)

二日目午前中は、カッター。
大きな船をみんなで力を合わせて漕ぎます。しんどかった!でもみんな笑顔で活動終了しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習!(その4)

画像1
食事はすべてバイキング形式。好きなものをたっぷり♪でも野菜もちゃんと食べましたよ!
画像2

5年生 長期宿泊学習!(その3)

画像1
画像2
画像3
第一日目午後は水泳!
きれいな海でたっぷり泳ぎました。もっと泳ぎたかった〜!

5年生 長期宿泊学習!(その2)

画像1
バスの中では歌を歌いながら楽しく過ごしました。
 
海が見えた時「わ〜っ!!きれい!早く泳ぎたい!!」と歓声が上がりました。

5年生 長期宿泊学習!(その1)

お待たせしました!長期宿泊学習の様子をお伝えします!

行ってきました!帰ってきました!とても楽しかった国立若狭湾青少年自然の家!

まずは出発式。元気いっぱい「行ってきま〜す!」
画像1
画像2
画像3

【1年生】むかしあそびフェスティバル

画像1
画像2
画像3
9月3日(火)の3,4校時にむかしあそびフェスティバルに参加しました。

むかしあそびフェスティバルは,3年生が企画・運営をしてくれました。

樹学習で学習したむかしあそびを自分たちで作り,それを1年生に体験させてくれました。

1年生は,オセロやけん玉,お手玉,まりつきなどなど,なかなか経験できないことができて,とても楽しんでいました。

最後は,3年生にお礼を言って…。

3年生!貴重な経験をさせてくれて,ありがとうございました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp