京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:55
総数:218783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 ☆春日野ダンス隊結成☆

画像1画像2画像3
10月23日の運動会に向けて、6年生の有志からなる☆春日野ダンス隊☆が結成されました!
休日にも関らず、全校ダンスの振り付けを必死に考えてくれました。
そのダンスの出来はスペシャルに素晴らしいものですっ!!!

本番が楽しみですね♪♪♪

6年生 「未来予想図」パート3!!!

画像1
9月24日(金)の樹学習(総合的な学習の時間)では・・・
またまたまたもやっ!!「未来予想図〜なりたい自分になるために〜」と題して、講師の先生をお招きし仕事に関るお話しをしていただきました。
第三弾となる今回は看護師の方(男性)です。看護師と聞けば女性をイメージしがちです。が、昨今は男女の比率も以前とは違いイーブンに近づいてきたそうです。そんな話をはじめ、働く喜びや資格を取得するまでの苦労などについて話して下さいました。
またまたまた、真剣な瞳で自分の未来予想図を頭に描く子どもたちなのでした。
画像2

5年 スチューデントシティ 10

画像1
画像2
画像3
最後は,各店長の報告。
そして,区長のまとめの言葉で終わりました。

5年 スチューデントシティ 9

画像1
画像2
画像3
お客にもなります。まずは,給料を銀行でおろします。
収支記録帳にお金の出入りは,全て記録していきます。

5年 スチューデントシティ 7

画像1
画像2
画像3
会社と個人客とのやりとりだけでなく,会社間のやりとりもすることで社会のしくみが少しわかったかな?店頭に立つ人,事務所で仕事をする人など,たくさんの職種があって会社が成り立っていることも知りました。

5年 スチューデントシティ 8

会社と個人客とのやりとりだけでなく,会社間のやりとりもすることで社会のしくみが少しわかったかな?店頭に立つ人,事務所で仕事をする人など,たくさんの職種があって会社が成り立っていることも知りました。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ 6

お昼には,大原野小学校の仲間とお弁当タイム。
店長はその後,活動報告の会議をしました。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ 5

アメリカン航空・ローソン・富士ゼロックス
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ 4

京都新聞・au・セコム
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ 3

西陣織会館・パナソニック・京都銀行
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp