京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:39
総数:187513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

1年生 交通安全教室

画像1画像2画像3
 山科警察の方が来校してくださり、道路の安全な横断の方法について教えていただきました。最初に、体育館でお話を聞いて,次に実際に横断歩道を渡る練習をしました。
 全員、安全に渡ることができました。
 これからも特に安全には気をつけてほしいと思います。

6年生 対称な図形

令和5年度最初の授業参観は算数科でした。

対称な図形の学習を、じっくり考えて、解くことができていました。
画像1画像2

1年生 授業参観

画像1
 1年生にとってはじめての授業参観でした。
おうちの方に見に来ていただいて、張り切って学習に向かっていることがよくわかります。
よく頑張りましたね。

令和4年度学校評価結果

以下のリンクよりご覧いただけます。

学校評価1

学校評価2

4年生 角とその大きさ

4年生になって、はじめての授業参観でした。

みんな、集中して学習に臨んでいました。
画像1画像2

5年生 算数「人文字」

5年生になってからの最初の授業参観は、算数の学習をしました。

じっくり考えながら、学習を深められました。
画像1画像2

4月18日の給食

画像1画像2
 4月18日の給食
 ・バターうずまきパン
 ・牛乳
 ・じゃがいものクリームシチュー
 ・ソテー

春においしいじゃがいも・たまねぎ・キャベツを使った献立です。クリームシチューには、ハートや花の形をしたにんじんが入っていました。自分のクリームシチューに入っていた子どもは喜んでいました。
1年生も少しずつ給食に慣れてきて、おかわりしている子どももいました。

そよかぜ 学校クイズをつくろう

学校クイズをつくって、出し合いました。

楽しく活動できました。
画像1画像2

2年生 国語「春がいっぱい」

令和5年度、初めての授業参観でした。

国語「春がいっぱい」
しっかり学習しました。
画像1画像2

6年 政治のしくみ 社会

画像1
 政治の仕組みを学び、何のために選挙をするのかを話し合っています。意欲的に学んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp