京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:27
総数:185666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

1年 学活

画像1
緊張した顔つきで学校生活が始まりました。学校での約束をきちんとした姿勢でうなずきながら話を聞いていました。
楽しい学校生活を送れるように約束を守って過ごしてほしいです。

入学式

画像1画像2
本日(4月8日)に入学式がありました。
1年生は「ドキドキ」「ワクワク」の中入場し,校長先生の話を静かに聞いていて素晴らしかったです。
明日からの小学校生活を楽しんでほしいです。

始業式

画像1
 すっきりと晴れた空のもと始業式を行いました。まず,校長先生から子どもたちにどんな人になってほしいかというお話を聞きました。それは,「コツコツ努力を続ける子」「パチパチ拍手がおくれる子」「ニコニコ笑顔が素敵な子」です。そのお話を聞いている子どもたちの目は,やる気に満ち満ちているようでした。その後,担任発表がありました。新しい担任の先生とたくさん学んで成長してほしいです。

新しいクラス

画像1画像2画像3
 始業式の後,クラスの時間がありました。新しい担任の先生との初めての時間です。多少緊張気味だった顔もだんだんと笑顔になっていく様子が印象的でした。
 明日から始まる新学年の学習も頑張ってほしいです。

着任式

画像1
今日(4月8日)から新年度が始まり,新しく着任された先生方の紹介がありました。
代表の先生からお話をしていただき,子どもたちは嬉しそうに聞いていました。
6年生の代表児童が学校の紹介をしました。その言葉を聞いて子どもたちは一層新年度の始まりを意識し,やる気に満ち溢れた目をしていました。明日からの学校生活がとても楽しみです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp