京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:27
総数:185666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

5年生長期宿泊学習(出発式)

5年生は,午前8時半に学校の玄関前で出発式を行いました。
その後バスの発着場所に移動し,午前9時に花背山の家に向けて出発しました。
画像1
画像2

6月19日(火)の授業・5年宿泊学習実施のお知らせ

 明日の登校及び「5年生 花背山の家長期宿泊学習」の実施について,お知らせします。
 6月19日(火)は,学校教育活動を通常通り行います。
 給食も通常通り実施いたします。
 「5年生花背山の家宿泊学習」も予定通り実施いたします。
 通学路の状況については,本日の集団下校時に確認した限りにおいて,危険個所は報告されておりませんが,今後,時間の経過や余震の影響によって状況が変化することも考えられます。
 明日の登校時に教職員が校区を巡回いたしますが,保護者の方でご協力いただける方は,登校の見守りをしていただければありがたいです。

 ご協力のほど,よろしくお願い致します。

わんぱく相撲京都大会にいきました!

画像1画像2画像3
6月17日(日)
京都市のわんぱく相撲大会に出場しました。

とても大きな会場で緊張している子もいましたが,
女子の部も男子の部も懸命に相撲をとっていました!

一生懸命な姿はとてもすばらしいですね☆

明日の登校及び5年生宿泊学習実施について

 本日の緊急下校につきまして,お忙しい中,保護者の皆様にご協力いただきましたこと,御礼申し上げます。ありがとうございました。

 明日の登校及び「5年生 花背山の家長期宿泊学習」の実施について,現時点では,市の教育委員会との調整を含め,実施の可否は出ておりません。現在関係機関と連絡調整中です。

 明日の登校及び宿泊学習の実施の可否が決まり次第,改めてメール配信及びホームページの更新を行います。
 保護者の皆様にはご心配・ご迷惑をおかけしますが,メール・ホームページの確認をお願い致します。


緊急集団下校開始のお知らせ

 本日,6月18日午前8時ごろ,強い地震が発生したため,学校を休校とします。集団下校する児童は只今(9:12)より学校を出発します。保護者の方は,なるべく自宅内でお待ちください。保護者に引き渡せなかった児童は,教職員とともに学校に戻ります。学校待機している児童とともに体育館で保護者の方のお迎えを待ちます。保護者の方は,なるべく早く子どもたちを体育館までお迎えにきていただきますようよろしくお願いします。
 保護者の方への引き渡しは,体育館の舞台側のドアから行います。
 体育館舞台側のドアまでお迎えをお願いします。
 
 ご迷惑をおかけしますが,ご協力よろしくお願いします。

緊急下校のお知らせ

 本日,6月18日午前8時ごろ,強い地震が発生したため,学校を休校とします。児童は,体育館に移動し,町別ごとに並び替えたあと,集団下校をします。

 緊急下校時のお尋ねで,学校待機とされている保護者の方は,子どもたちは体育館で待機しますので,なるべく早く子どもたちを体育館までお迎えにきていただきますようよろしくお願いします。

 ご迷惑をおかけしますが,ご協力よろしくお願いします。

バレーボール部

画像1画像2画像3
はじめまして!
小栗栖宮山小学校バレー部です!

毎週金曜日に
6年生6人,5年生6人,4年生11人,3年生8人
計31人で練習に取り組んでいます。

練習の様子をホームページでもあげていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします!

6年生修学旅行(バスの到着予定について)

 6年生は,名神高速京都東インターを降りました。17:45頃小栗栖郵便局前に到着予定です。
よろしくお願いします。

6年生修学旅行(帰りの状況について)

 6年生は,現在,新名神甲南パーキングエリアを出発しました。
 バスの帰着場所である,小栗栖郵便局前への到着は17:45を過ぎる見込みです。
解散場所は学校ではありません。説明会資料配布時から変更になっておりますので,ご注意願います。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。よろしくお願い致します。

6年生修学旅行(帰路につきました。)

バーベキューの後,広場と河原で自由時間を過ごしました。
そして,いよいよ帰りのバスに乗り込み,京都へ向けて出発しました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp