京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:248123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

授業参観・懇談会ありがとうございました。

画像1
画像2
暖かい日差しの中,たくさんの方にご参観いただき,ありがとうございました。

子ども達もとてもがんばっていました。

年度末に向けて学習のまとめをがんばりたいと思います。

授業参観・懇談会ありがとうございました。

画像1
画像2
暖かい日差しの中,たくさんの方にご参観いただき,ありがとうございました。

子ども達もとてもがんばっていました。

年度末に向けて学習のまとめをがんばりたいと思います。

授業参観・懇談会ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

暖かい日差しの中,たくさんの方にご参観いただき,ありがとうございました。

子ども達もとてもがんばっていました。

年度末に向けて学習のまとめをがんばりたいと思います。

水害の避難訓練をしました。

画像1
画像2

今日は山科川が氾濫した設定で避難訓練をしました。

実際に数年前に山科川が氾濫した地域でもあります。

子ども達は真剣に訓練に取り組んでいました。

全校遊びをしました。

画像1
画像2
画像3

肌寒い一日でしたが,ロング昼休みに集会体育委員会主催のドッチボールをしました。

低学年・中学年・高学年に分かれて行いました。

6年生の投げるボールがとっても早く,よけるのも大変な様子でした。

元気いっぱいに体を動かしたので,教室に戻ってきた子たちは「あっつ〜い!」と口々に言っていました。

子どもは風の子ですね。

大なわ発表会をしました。

画像1
画像2
画像3
3時間目にポプラグループで大なわ発表会をしました。

今日までグループでたくさん練習をしてきました。

どのグループも楽しそうに飛んでいました。

上の学年の子が下の学年の子たちにアドバイスをしている姿がとても素晴らしかったです。

最後は6年生が8の字を跳び,210回の記録で最高記録を更新しました。

最高学年としてお手本となる姿を見せてくれました。

今年度最後の校内研究授業がありました。

画像1
画像2
本日,6年生の校内研究授業がありました。

6年生にもなると学習に向かう姿や,みんなで考えを説明し合う姿など,

最高学年として素晴らしい姿勢で授業に臨んでいました。

1年生から5年生も,6年生の目指すべき姿を思い浮かべながら,

日々の学習をおこなっていきたいです。

全校大なわ練習がありました。

画像1
画像2
画像3

中間休みにポプラグループで大なわの練習をしました。

上の学年の子が下の学年の子に飛ぶタイミングを教えてくれたり,

失敗しても頑張ろうと温かい声かけをしてくれていたりと,

本番に向けてとても良い雰囲気で練習できました。

寒さに負けずがんばっています。

画像1
画像2
画像3
1年生から3年生までで行っている多種目スポーツ。

子ども達は寒さに負けず元気いっぱいに走っています。

3年生が1・2年生に優しく関わっている姿がとても素敵です。

全校あそびをしました。

画像1
画像2
画像3
小雨が降る中でしたが集会体育委員会が中心となって,

ロング昼休みに全校あそびで「ふえおに」をしました。

6年生の足の速さに驚いている1年生の顔が印象的で,

どの子もとても楽しそうに元気いっぱい走っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校の概要

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp