京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:11
総数:248236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

【5年】計算検定をしました。

画像1
画像2
画像3
学期末の取組になっている『計算検定』をしました。

5年生にもなると難しい計算になってきますが,途中式をきちんと書いたり計算用紙を使ったりしてがんばりました。

目指せ合格点!!

5年生 社会見学

画像1
画像2
天気がいい中,5年生は「京都新聞社」と「マンガミュージアム」に行きました。
京都新聞社では,どのようにして新聞が作られているのかや,昔と今での新聞の作り方の違いなどを勉強しました。
マンガミュージアムでは,自分の好きなマンガを読んだり,パソコンを使ってマンガを作ったりなどして過ごしました。

海の家に向かって

4,5年生の長期宿泊学習が近づいてきました。
事前学習,打ち合せをしながら,気持ちを高めています。

テーマソング「友達の唄」も元気よく歌っていました。
画像1画像2

4,5年生 長期宿泊学習に向けて

9月3日からの長期宿泊学習に向けての取組がスタートしました。
5年生がリーダーとなり,4年生をリードしていく,という伝統を今年も引き継いで,楽しい学習にしていきたいと思います。各グループで,目標を決めて,意欲を高めました。

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp