京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:248114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

あゆみ お別れフレンドタイム

 あゆみ学級,みんなで池田小学校に行きました。
 お別れフレンドタイム,ということで,
 伏見東支部のお友達が集まりました。

 グループごとに遊んだり,ドッジボールをしたりと
 楽しいことがいっぱいありました。

 
画像1
画像2

あゆみ学級 小さな巨匠展

 毎年恒例の「小さな巨匠展」に出展した作品観賞に
 行ってきました。

 自分たちの作った作品だけでなく,他校のお友達の作品も見学
 しながら,「よさ」さがしをしていました。

 大きな自信を胸に,これからも創作活動に取り組んでもらいたいと
 思います。
画像1画像2

授業参観(1) あゆみ学級

 あゆみ学級5年生は,国語辞典の使い方について学習しました。
 1年生は,「あいうえお」の学習をしました。

画像1画像2

図工展(1) あゆみ学級

 本日より校内図工展を開催しています。
 明日は授業参観,学級懇談会となります。
 ぜひ,体育館にも足を運んでください。
 よろしくお願いします。

 まずは,あゆみ学級のご紹介です。
画像1
画像2

5年生 スチューデントシティ学習 2

画像1画像2
お店の前で,お客様に宣伝をしています。

あゆみ学級 研究授業

 5時間目はあゆみ学級の研究授業でした。
 
 5年生は,体積の大きさ比べから,体積は
 1立方センチメートルのいくつ分で表すことができる
 ということを学びました。
 
 1年生は
 ○△□のパズルをしたり,ぬり絵をしたりしながら,
 ものの形のちがいを見分けよう,という学習を行いました。

 2人とも45分間集中してよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

あゆみ学級 科学センター学習

他の小学校の仲間と共に、プラネタリウムや館内の見学などを行いました。

子どもたちは、「これなに?」や「これはこうかな?」といった
声を出しながら、見学や実験を行っていました。
科学は奥が深いと思いながら、参加できていました。
画像1
画像2
画像3

あゆみ学級 授業参観

 図工で「粘土」を使った学習を行いました。

 動物の形をしっかりと作り出していました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校の概要

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

小中一貫教育構想図

新入学に関する日程のお知らせ

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp