京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up9
昨日:12
総数:248112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

1年生 授業参観

 小学校では初めての参観日。
 算数の授業に,張り切って学習をしていました。

 教科書にあるいろいろな生き物の数を数えながら,
 正しい数字のかきかたを学びました。

 体全体で大きな数字をかいたことで,
 しっかり覚えられたことでしょう。
画像1

1年 どうぞよろしく

 自分の名前を書いたものを,友だちと交換し,
 
 自己紹介を楽しみました。

 1年1組16人が,もっともっと仲良くなっていけそうです。

 集めた友達の名前を,読みながら,確認している姿が印象的です。
画像1画像2

1年生 おひさまにこにこ

 図工「おひさまにこにこ」の学習です。

 すきなかたちやいろのおひさまをかこう

 というめあてのもと,思い思いの「おひさま」

 を描いていました。のびのびと,しっかりと!
画像1画像2

1年生 初めての給食

 1年生にとっては,小学校での初めての給食。
 今日のメニューは「スパゲティ」

 みんなでおいしく,食べることができました。
 
 食器の並べ方,ストローの開け方,牛乳の持ち方,
 食器やゴミの片づけ方…

 ひとつひとつ先生のお話をよく聞いて,やり遂げる
 ことができました。

 1週間本当によくがんばりました。
 
画像1画像2

1年生 中間休みにて…

 入学して5日目。そろそろ学校生活にもなれてきたようです。

 中間休みには,みんなで体育館で遊んでいます。

 にこにこ楽しく,元気よく。
画像1画像2

入学式

 平成30年度 入学式を行いました。
 17名の元気な子どもたちが,多くの方々に祝福されて,
 小栗栖小学校の1年生となりました。

 6年生と一緒に体育館に入場し,座席に座ると,
 校長先生のお話,PTA会長さんのお話をしっかり聞くことが
 できました。
 
 担任の先生の名前を大きな声で呼ぶことができ,うれしそうな
 顔が見られました。
 
 そして,新2年生が小栗栖小学校の先輩として,お迎えの言葉を
 発表し,とても頼もしく感じられたことでしょう。
 
 これからも,やる気いっぱいの1年生として,がんばって
 ほしいと思います。

 保護者のみなさま,ご来賓のみなさま,
 本日はありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 部活開講式 委員会活動
5/15 春の遠足(1〜3年)
5/16 眼科検診 まなび開講式
5/17 1年生を迎える会
5/18 社会見学(4年)
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp