京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:2
総数:248142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

学校たんけん

画像1
画像2
画像3
チェックのシールをはってもらいました

種をまいたよ

5月23日(火)

1〜2年生が,花や野菜の種を植えています。
1年生は花壇に,2年生は植木鉢にそれぞれ植えました。

やさしくやさしく土をかぶせて,水をあげて・・・

早く芽がでるといいね!
画像1
画像2
画像3

春の遠足1〜2年

とてもいいお天気でした!
画像1
画像2
画像3

春の遠足1〜2年

5月18日(木)

1年生と2年生が一緒に春の遠足に出かけました。
行先は,大津市の「皇子が丘公園」です。

クイズラリーをしたりみんなで遊んだりして,とても楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2

リレーあそび

体育の時間にリレーあそびをしました。

みんなでバトンをどんどんつないで,楽しく走ります。

バトンパスの仕方を工夫する楽しさも味わいました。
画像1
画像2
画像3

授業参観(2年生)

4月21日(金)

2年生は,国語の学習をしました。

「ふきのとう」の音読発表会をして,みんなでよいところを見つけ合いました。
画像1
画像2

新しい漢字の練習

4月18日(火)

2年生になって,新しい漢字を習いました。

形やはね,はらい,筆順に気をつけて,ていねいに練習をしました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 1〜3年内科検診 放課後まなび教室 部活動(Gゴルフ)
5/30 検尿1 放課後まなび教室
5/31 検尿2 放課後まなび教室 部活動(陸上)
6/1 小栗栖中学チャレンジ体験
6/2 小栗栖中学チャレンジ体験 ALT 放課後まなび教室 部活(卓球 バレー サッカー 多種目)
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp