京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:248123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

おぐりすの子のつどい

 最後に,児童会の代表から終わりのあいさつがありました。
 学年ごとにがんばったところを含めた最後のあいさつで締めくくってくれました。

 また,後片付けも高学年の子ども達がしてくれました。ご苦労様でした。
 今後も小栗栖小学校の児童全体のためにがんばれる人になってください。
 
 各学年にふさわしい内容を,全校のみんなに,発表してくれました。朝早くから休みにもかかわらず,保護者の皆様,地域の方々に多数お越しいただき誠にありがとうございました。

 今後とも小栗栖小学校の取組に対して,ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

おぐりすの子のつどい

 おぐりすの子のつどいを進行したり,発表の内容を説明したのは,放送委員会の高学年です。

 そして,中国語に訳して説明してくれたのは,中国語教室の子ども達です。

 時間的な余裕があまりないなかを,わかりやすくはなし進行してくれました。
 画像はその時の様子です。


画像1
画像2
画像3

おぐりすの子のつどい

 本日の「おぐりすの子のつどい」では,高学年の子ども達が活躍してくれています。

 はじめのあいさつは児童会の代表が,また,幕間の指導では,集会体育委員会がそれぞれがんばってくれました。

 見ている子ども達も発表している子ども達に負けないくらい集中して見ていました。

 画像はその様子です。
画像1
画像2
画像3

おぐりすの子のつどい,明日,9時20分より

 明日(28日9時20分開演),おぐりすの子のつどいを行います。

 高学年の子ども達や委員会の子ども達が,明日のためにいろいろな準備をしてくれています。

 きれいに掃除を行ったり,会場内の準備を手伝ったりしてくれました。

 どの学年も素晴らしい発表をしてくれると思います。

 お忙しいと思いますが,ご参観いただければ幸いです。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊自然体験学習 4・5年生

 6月20日から,長期宿泊自然体験学習「山の家」へ行きます。本日は,そのための事前学習を行いました。
 長期宿泊自然体験学習のめあてを中心に学習会を行いました。

 約束についてやグループでの自己紹介・班の目標・役割などについて確認しました。

 全体にもグループで話し合ったことを5年生の代表が全体に紹介しました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 第1回目

 今年度,初めてのクラブ活動を昨日,行いました。スポーツクラブ・卓球クラブ・食べ物研究クラブ・手芸工作クラブ・ダンスクラブの5クラブ活動を実施します。

 第1回目のクラブ活動では,どのような内容で進めるかを決めたり,年間の計画を考えたりしながら,みんなで話し合いました。

 画像は,スポーツクラブ・食べ物研究・手芸工作クラブで話し合っているところです。
画像1
画像2
画像3

防犯パトロール中

 5月から地域の見守り隊の方々やPTAの方々が,朝・夕にパトロールをしていただいています。

 地域の安心安全のために,子ども達の安全のために,パトロールを実施いただき感謝しています。

 ありがとうございます。
画像1
画像2

放課後まなび教室

 今日もたくさんの子ども達が,放課後まなび教室に参加しました。

 静かに勉強に集中している子ども達が目に止まりました。

 宿題や自分の課題をがんばっています。

 ご家庭でも応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春の遠足5  1・2年生

 スタンプがどこにあるのか,地図を見ながら探していました。

 約1時間という条件の中で時計とにらめっこをしながら活動していました。

 とても楽しい遠足でした。

 沢山の動物をみることができ,また,スタンプラリーをしたので楽しかった反面,
とても疲れたようです。

 でも学校に着くまで最後までがんばりました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

春の遠足4  1・2年生

 お弁当の後は,グループに分かれてスタンプラリーを行いました。

 2年生がリードして1年生と一緒にスタンプラリーを行いました。

 2年生は1年生の面倒を見ていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/28 おぐりすの子のつどい(学習発表会)
5/30 代休日
5/31 4年社会見学(石田水環境保全センター)
6/1 5・6年プール清掃 放課後まなび教室
6/2 (プール清掃予備日)
6/3 放課後まなび教室 部活動
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp