京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up9
昨日:12
総数:248112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

支部合同運動会

伏見東支部の合同運動会に行ってきました。
今年の会場は醍醐西小学校です。
はじめて行く人もいましたが、緊張することなく楽しみにしているようでした。

天気が心配されましたが、みんなの元気で雲も吹きとばし、とってもいい天気。
運動会は準備体操をして、かけっこに始まり、たからあつめ、マラソン、チャレンジコーナーと、走って走って走りまくって、終わるころにはもうヘトヘトでした。

閉会式には、それぞれの願い事をつけた風船を、一斉に空へ飛ばしました。
みんなの願いが届くといいね。


画像1画像2

校内授業研究会

画像1画像2画像3
 6月9日(木)には,校内の全先生方と,寺田専門主事,教育大学の○○助教授をお招きして算数科の学習を参観していただきました。数の学習とかさしらべの学習に分かれてしっかり学習を進めることができました。

支部春レク

支部の春レクに、池田東小学校へ行ってきました。

池田東小学校に着くなり、みんなでアスレチックに登って遊びました。
大きな築山のトンネルの中には、昨夜の雨がたまって水たまりができていて、トンネルで遊べなくて残念。そのかわり、すべり台でおもいっきりすべって楽しみました。

春レク前半は、みんなで順番にお名前発表をした後、1年生はみんなから、手作りメダルのプレゼントをもらいました。すてきなメダルをありがとう。

後半は、じゃんけん列車をして遊びました。中にはじゃんけんで3回勝ちぬいた人もいたようです。その後、負けてしまいましたが…惜しかったね。

最後はみんなで輪になって、ロンドン橋をしました。何回もロンドン橋が落ちてきた人、一回も落ちてこなかった人など、さまざまです。

帰りは、山科川でたっぷり遊んで、学校に着いた時にはもうくたくた。
でも、とっても楽しかった春レクでした。
画像1画像2画像3

プレイルームでフラフープ

 耳鼻科検診の後,みんなでプレイルームでフラフープで遊びました。6年生が転がしたフラフープの中を1年生が上手に通り抜けました。
 4年生や6年生はフラフープを縄跳びのようにして上手に跳ぶことができます。
画像1画像2

あゆみ学級 授業参観

 あゆみ学級は,ミニミニ音楽発表会を参観してもらいました。参観に来ていただいたお母さんやお友達の前で,自分にできる楽器で音を出して発表しました。風邪で休んだお友達もいてみんながそろわなかったけど,がんばって発表してたくさんの拍手をもらえました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp