京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up7
昨日:5
総数:248130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

2年 ロング昼休み

 今年最後のロング昼休みは体育館でドッヂボールをしました。遊び係が中心になって遊びを計画してくれました。給食を時間通りに食べ,体育館に着くと,自分たちで声をかけ合い,遊びを始める姿がすてきでした!
画像1
画像2
画像3

2年 大掃除!

 明日から冬休みということで,大掃除をしました!教室や学習室を中心に掃除をしました。普段はなかなか掃除ができないところも,とってもきれいになりました!「先生!ここめっちゃきれいになったやろ!」と得意気に話してくる子どもたちがとってもかわいかったです!
画像1
画像2

2年 お楽しみ会☆

 お楽しみ会で「お宝ゲーム」と「ドロケイ」をしました。寒空の下,元気いっぱい運動場を走り回る子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科の時間に…(4)

 あんなに大きなキャベツの種は,思っているより小さく驚きました!来年の春にぐんぐん育ったキャベツができることを楽しみにしておきましょう!
画像1
画像2
画像3

2年 生活科の時間に…(3)

 どの子も一生懸命取り組んでいました。みんなのおかげで,畑はとってもきれいになりました!
画像1
画像2
画像3

2年 生活科の時間に…(2)

 土を耕し,肥料を混ぜました!
画像1
画像2

2年 生活科の時間に…(1)

 キャベツの種を植えました!キャベツは来年,理科の学習で活用します。久しぶりの畑での活動とあって,子どもたちはやる気まんまんでした!まずは力いっぱい雑草を抜いています…。
画像1
画像2
画像3

大そうじ

画像1
画像2
画像3
今日で2学期が終わります。
1時間目に放送で2学期の終業式をしました。

その後,クラスごとに年末の大そうじをしました。

どのクラスの子も最後まで一生懸命そうじをしていました。

もうすぐ楽しみにしている冬休みが始まります。

1年 クリスマスカードづくり(2)

クリスマスカードが完成したら,子ども達は「メリークリスマス!!」と声をそろえながら,カードを開けていました。とても楽しそうで,微笑ましくなりました。
画像1
画像2

1年 クリスマスカードづくり(1)

しかけのあるクリスマスカードを作りました。しかけを上手に使いながら,集中して素敵なカードを仕上げました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

台風や地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

新入学に関する日程のお知らせ

学校の沿革

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp