京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:248132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

2年 おぐりすの子のつどい 本番!(2)

 終わった後,子どもたちは「ドキドキした!」「楽しかった!」と話していました。この経験をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

2年 おぐりすの子のつどい 本番!(1)

 いよいよ本番!子どもたちの気合の入った発表は本当に素晴らしかったです!低学年は朝からの発表でしたが,よく声も出ていました!
画像1画像2

2年 学級活動「お楽しみ会を計画しよう!」

 お楽しみ会の役割を決めました。来週の金曜日にお楽しみ会をする予定です。頑張って準備を進めていきます!
画像1

2年 算数科「三角形と四角形」

 方眼紙を使って,これまでに習った形を書きました。子どもたちは直角三角形を書くときの「直角になる2つの辺の長さが〜」という言葉を理解するのが難しかったようで,実際にホワイトボードに直角三角形をかきながら,かき方を確かめました。授業の最後には,自分の好きな形をかきました。
画像1
画像2

1年 あいうえおげきじょう

演技に,歌に,ダンスに…と,盛りだくさんの劇でしたが,本当によく頑張りました!!
保護者の皆様も,お忙しい中,子どもたちの頑張りを見にきてくださり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 あいうえおげきじょう

ついに,おぐりすの子のつどいの本番!!子どもたちは,緊張していましたが,一生懸命に発表していました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】いよいよ本番

画像1
 いよいよ本番…みんなで楽しく,全力でやりきりましょう!
13:10開演です。よろしくお願いします。

1年 しらせたいな、見せたいな

国語科で,学校で飼っているウサギのだいふくちゃんを紹介する文を書いたので,みんなで読み合いました。今回は,どんなことが分かったか,正しく書けているかなどをチェックカードに書き,友達に渡しました。
画像1
画像2
画像3

明日は『おぐりすの子のつどい』です。

画像1
画像2
画像3
校庭に見えるポプラの木や中庭の木々が見頃を迎えています。

例年にない暖かさとなった今日,体育館から元気な声がたくさん聞こえてきました。

明日はいよいよ『おぐりすの子のつどい』です。

低学年  9:10〜
中学年 10:45〜
高学年 13:10〜

※マスクの着用と出入口でのアルコール消毒にご協力をお願いします。

1年 秋のお面づくり(2)

完成したら,自分で作ったお面の顔に名前をつけ,発表をしました。
素敵なお面がたくさんです♪
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp