京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:248123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

【2年】リズム打ちの練習

画像1画像2

音楽の学習でリズムの練習をしました。

いくつかの種類の中からたたくリズムと楽器を選んで

二人で呼びかける役と答える役に分かれてたたき合います。

難しいリズムに挑戦したり,休符を意識してたたいたりしていました。

【3年】ハンドベースボールの学習をしています。

画像1
画像2
画像3

苦手な子が多いかなと思っていましたが,

子ども達は打てたことや投げられたことがとても嬉しかったようで,

「今度はこっちに投げるんやで。」
「こっちに打った方がいいで。」

など,お互いにアドバイスをし合っていて,とても楽しそうに学習していました。

【あゆみ】寒さに負けず頑張ってます!

画像1画像2

来週に控えた持久走大会の試走に行ったり,中間マラソンでたくさん走ったりと,

寒さに負けず元気いっぱいに過ごしています。

音楽では秋の歌やリズム遊びなどをしました。

2学期も残りわずかですが,のびのびと学校生活を送っていきたいです。

4年生 社会見学

画像1
画像2
画像3
天気の良い中,4年生は琵琶湖疏水を見学しました。

洛東高校付近から蹴上にかけて,疏水沿いを歩いて見学しました。
疏水沿いの道の木々が紅葉しており,秋の景色を見ながら歩くことができました。

お昼からは蹴上インクラインを通って疏水記念館に行きました。
疏水記念館では,疏水を作るときに実際に使われた道具や,蹴上インクラインの仕組みについてなどを勉強することができました。

実際に疏水を見学したことで,疏水の大切さについて感じることができました。

【4年】持久走記録会試走

画像1画像2

いよいよ来週に迫った持久走大会。

今日は5時間目に山科川へ試走に行ってきました。

今日はまだまだ練習のタイムでしたが,本番に強い4年生です。

中間マラソンで体力をつけて来週の持久走大会に臨んでいきたいと思います。

【3年】持久走大会の試走に行きました。

画像1画像2
3年生と4年生は午後から試走に行きました。

日差しもあって,みんな楽しそうに走っていました。

まだまだ余裕のある子も多く,本番の記録に期待大です。

中間マラソンがんばってます。

画像1
画像2
画像3
いよいよ来週に迫った持久走大会。

昨日は雨のため走れませんでしたが,今日は昨日の分を取り返すかのように

みんな嬉しそうに走っていました。

【2年】持久走大会の試走に行ってきました。

画像1画像2

今日から急に寒くなり,走る前の子ども達はとても寒そうでしたが,

いざ走り出すとニコニコと笑顔が見られ,元気いっぱいに走っていました。

来週の本番が楽しみです。

【1年】持久走大会の試走に行ってきました。

画像1画像2
今日から急に寒くなり,走る前の子ども達はとても寒そうでしたが,

いざ走り出すとニコニコと笑顔が見られ,元気いっぱいに走っていました。

来週の本番が楽しみです。

6年 全市サッカー交流会

画像1
画像2
画像3
6年生もサッカー交流会で大活躍でした。

最後までボールを追いかけ,みんなで声をかけ合いながらよく頑張っていました。

見事3戦全勝でした!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校の概要

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp