京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:9
総数:248114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

集団登校

1年生も一緒に集団登校をしています。
上級生が1年生の手を引いて,やさしく声をかけながら,
登校しています。

15日月曜日まで,集団登校が続きます。
新年度,生活習慣を整えて元気よく登校してほしいと思います。



画像1

入学式 2

 入学式では,2年生が,お迎えの言葉を発表しました。
 その中には,鍵盤ハーモニカの演奏や「1年生になったら」の歌も
 披露し,立派なお兄さんお姉さんとして,がんばっていました。

 1年生は,入学式の終了後,教室に入り,先生のお話を聞きながら,
 教科書を確かめたりしていました。

 明日からは集団登校で,近くのお兄さんお姉さんと登校し,授業が
 始まります。楽しみにしておいてください。

 保護者の皆様,地域の皆様,そしてご来賓としてお越しいただいた
 皆様方,本日は本当にありがとうございました。

 
 
画像1
画像2
画像3

入学式 1

始業式に続いて,入学式を行いました。
新入生を祝福するかのように,校門の桜の花は満開となりました。

22名全員が入学式に参加することができました。
ご入学おめでとうございます。

6年生は受付のお手伝いをし,最上級生としての自覚も芽生えたことだと
思います。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

いよいよ新学期を迎え,子どもたちが元気に登校しました。
着任式では,今年度新しく小栗栖小学校に赴任された教職員を
紹介しました。
そして始業式では,校長先生から,
今年度,がんばることのお話があり,全教職員の紹介と各学級の
担任の発表がありました。

1年間,がんばっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

桜の花が…

 4月になり,学校の桜の花が,どんどん開き始めています。
 暖かな春,というより,寒いぐらいですが,春の日差しに
 照らされて,咲いてきました。

 8日の始業式,そして入学式には,満開の桜が見られると
 いいですね。

 児童のみなさん,体調をくずしたり,けがをしたりすることの
 ないよう,くれぐれも気を付けてくださいね。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp