京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:248114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

4,5年生 山の家 に向けて

 9月28日より,4,5年生が長期宿泊学習「花背山の家」に行くに
 あたり,事前学習がスタートしました。

 5年生が考えためあて「心ひとつに みんなで楽しく協力し合い
 最高の思い出が残る長期宿泊にしよう」

 を達成するための約束を,決定したグループ内で話し合いました。
 
 「5分前行動,早寝早起き,ふざけない,人に迷惑をかけない,
  勝手な行動をしない,決めたことややりきる,温かい声かけ,
  役割を果たす,話をしっかり聴く,笑顔 … 」

 と大切なキーワードがたくさん発表されました。

 出発まで1ヵ月,気持ちを高めて,最高の宿泊学習にいたしましょう!
画像1
画像2
画像3

うさぎちゃんも…

 暑い暑い夏休みを過ごしていたのは,
 飼育小屋で暮らすうさぎ「だいふく」ちゃんも同じです。

 まだまだ残暑厳しいですが,元気に過ごしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

2学期 始業式

 体育館での2学期始業式。
 校歌を元気よく歌ったあと,
 校長先生から,
「2学期は3つの季節をまたぎます。
 大きな行事もありますので,がんばりましょう。」
 というお話を聞きいた後,
「聞く態度がとてもよく,2学期のいいスタートが
 切れました。」
 とほめていただきました。

 まだまだ暑い日が続きますが,健康には十分気を付けて
 元気に過ごしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2学期のスタートです。

 残暑厳しい中ではありますが,本日から
 子どもたちが元気に登校しています。
 
 9月3日(月)までの1週間は「集団登校」で
 登校しますので,保護者の方々,地域の皆様,
 温かいお声かけをしていただくとありがたいです。

 よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

『夏休み』から『2学期』へ

 陸上部の練習,そして学習会,まなび教室を行いました。
 陸上部では,心拍数を測りながら体力を高める運動に取り組み,
 真剣なまなざしで,がんばっていました。

 学習会,まなび教室では,各教室で1学期の復習をしていました。

 さぁ! 27日(月)から『2学期』がスタートします。
 
 子どもたちの元気な笑顔が集まることを待ち望んでいます!
 
(8月27日(月)より9月3日(月)までは集団登校となります。
 保護者のみなさま,地域のみなさま,ご協力よろしくお願いいた
 します。)
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 クラブ活動
11/27 中間マラソン開始
11/29 ALT
11/30 5年 社会見学

学校の概要

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

小中一貫教育構想図

新入学に関する日程のお知らせ

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp