京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up6
昨日:5
総数:248156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

4・5年長期宿泊学習【3日目】13

9月1日(金)

午後からの活動です。

午後は,水泳を予定していましたが,思いのほか風が強いので,
遊泳区間を限定して,海と浜と分かれて活動をします。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】12

9月1日(金)

少し早めのお昼ごはんです。

さすがに疲れた表情を見せている子も見られますが,
たくさん食べて,力をつけて午後からの活動に備えてください!

画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】11

9月1日(金)

カッター活動が終わりました!

重くて大きな櫓(オール)を使って漕ぐのは大変だったと思います。
1人ではできないけれど,声を掛け合い協力するとできることもあることに,気づけたのではないでしょうか。

よく頑張りました!
お疲れ様!
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】10

9月1日(金)

岸から見た出航したカッターの様子です。

この3日間,本当に天気に恵まれています。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】9

9月1日(金)

みんなで協力して,上手に漕ぎ進んでいきます!

透明度の高い美しい若狭の海が,船の下からのぞいています。
若狭湾を囲む山々も青空に映えて美しい姿を見せています。

この景色を見る余裕がでるまでは,もう少しかかりそうですね。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】8

9月1日(金)

カッター出航しました。
みんなで力を合わせて漕ぎ進みます。

掛け声を合わせながら,一生懸命漕いでいます!
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】7

9月1日(金)

いよいよ出航です!

見送りのみなさんに笑顔で「行ってきます!」
初めての体験で,ドキドキ感もすごく伝わってきます。

がんばってね!
画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】6

9月1日(金)

カッターに乗り込みました。

みんなまだ余裕の笑顔とピースです!
画像1
画像2

4・5年長期宿泊学習【3日目】5

9月1日(金)

こちらのグループも,カッターに乗船です!

ほどよい緊張感が走ります!
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【3日目】4

9月1日(金)

いよいよ,カッターに乗船です。
指導員の方のお話をしっかり聞きます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 放課後まなび教室
9/6 フッ化物洗口 放課後まなび教室 部活動(陸上)
9/8 放課後まなび教室 部活(卓球 バレー サッカー 多種目)
9/11 委員会活動 放課後まなび教室 部活動(Gゴルフ) 銀行振替日
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp