京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up7
昨日:6
総数:248098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

4・5年生,明日からまた元気に!

4・5年生のみなさん。
海の家の疲れはとれましたか?

明日から,また元気に登校してくださいね!

※上ぐつを忘れずにもってきましょう!

1年生 虫を探して

9月4日(月)

9月に入り,秋を感じる虫の声を聞くようになりました。

1年生は,生活科の学習で学校の花壇で虫さがしをしました。

ショウリョウバッタやキリギリスや赤とんぼなど,こん虫をたくさん見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【4日目】12

9月2日(土)

4日間の長期宿泊学習を終えて,4・5年生が帰ってきました。
疲れも見えますが,元気な笑顔を見せてバスから降りてきました。

解散式では,校長先生から,4日間のがんばったこと,4日前と比べてできるようになったことなど,成長したことをほめていただきました。

4日間お疲れ様!ゆっくり休んでください!
画像1
画像2
画像3

まもなく帰校です

2時45分現在,東野交差点を曲がり,外環状線を南下しています。

まもなく帰校です。

4・5年帰校情報3

2時38分現在,161号バイパスを降りて,京都市内に入り国道1号線を進んでいます。
帰校は,3時頃になると思われます。

4・5年長期宿泊学習【4日目】11

9月2日(土)

安曇川でのトイレ休憩の様子です。

道もすいていて,帰校が早まりそうです。
画像1
画像2

4・5帰校情報2

9月2日(土)14:00現在

4・5年生は,午後2時現在,『道の駅あどがわ』でトイレ休憩をとっています。

交通事情にもよりますが,地図上は,所要時間はあと1時間〜1時間30分と出ております。
京都市内に入りましたら,またアップします。
画像1

4・5年帰校情報1

4・5年生は,12時40分 全ての活動を終えて海の家を出発しました。

京都に近づいてまいりましたら,またアップします。

1時間50分〜2時間20分と出ていますが,
休憩を入れたり夕方にかけて混んだりするので,
実際はもう少しかかるかもしれません。
(あくまで目安です)
画像1

4・5年長期宿泊学習【4日目】10

9月2日(土)

退所式を終えて,バスに乗ります。

若狭湾青少年自然の家の所員の皆様,
4日間,お世話になり本当にありがとうございました。

とてもいい思い出になりました!
画像1
画像2
画像3

4・5年長期宿泊学習【4日目】9

9月2日(土)

これから退所式です。

4日間,共に過ごした海の家ともお別れです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 放課後まなび教室
9/6 フッ化物洗口 放課後まなび教室 部活動(陸上)
9/8 放課後まなび教室 部活(卓球 バレー サッカー 多種目)
9/11 委員会活動 放課後まなび教室 部活動(Gゴルフ) 銀行振替日
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp