京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up6
昨日:12
総数:248109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

授業参観(5年生)

4月20日(木)

5年生は,算数の学習をしました。

2つの直方体の大きさを比べる方法について考えました。
画像1
画像2

授業参観(4年生)

4月20日(木)

4年生は,社会の学習をしました。

京都の水道の水が,どこから流れてくるのか,みんなで話し合いながら,学習問題を作りました。
画像1
画像2

授業参観(あゆみ学級)

4月20日(木)

あゆみ学級は国語の学習を参観していただきました。

漢字を使って分かりやすい文章を書く練習をしました。
画像1
画像2

4〜6年・あゆみ学級の授業参観・懇談会・PTA役員選出です

4月20日(木)

本日,4〜6年・あゆみ学級の授業参観・懇談会・PTA役員選出です。

授業参観(13:55〜) 懇談会・PTA役員選出(14:45〜)

よろしくお願いします。
画像1

フッ化物洗口の練習をしました

4月19日(水)

1年生は,今日から5校時までの学習です。

昼休みが終わった後,フッ化物洗口の練習をしました。

保健室の先生の説明をしっかり聞いて,水で練習をしました。
画像1
画像2

春の絵をかこう!

4月18日(火)

図工で「春の絵をかこう」の学習をしました。
絵の具を使って,春の様子を表します。

多めに水を含ませた絵の具を筆から垂らし,
息をふきつけることで偶然にできた色跡から,
想像を膨らませていました。

画像1
画像2
画像3

新しい漢字の練習

4月18日(火)

2年生になって,新しい漢字を習いました。

形やはね,はらい,筆順に気をつけて,ていねいに練習をしました。
画像1

きれいにならんでいます!

4月18日(火)

休み時間の『後』のトイレのスリッパ。
みんなが使った後ですが,きれいにならんでいます。

一人一人が気をつけることで,こんなに気持ちのよい場面が生まれます。

ちょっとしたことですが,本当に素敵なことですね。
画像1

集中してがんばりました!

4月18日(火)

今日は,全国の小学校で『全国学力・学習状況調査』が行われました。

小栗栖小学校の6年生も1時間目からテストです。
難しい問題もたくさんあったけど,最後まで集中して頑張りました。
画像1

聴力検査をしました

4月17日(月)

体に関する保健関係の検査が続きます。
今日は,聴力検査です。

小さな音が聞こえるように,待っている子どもたちもとても静かに待つことができました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 委員会活動 部活動開講式 視力検査5・6年
5/16 避難訓練 眼科健診 放課後まなび教室開講式
5/17 1年生をむかえる会 フッ化物洗口 放課後まなび教室
5/18 春の遠足(1〜3年)
5/19 放課後まなび教室
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp