京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:4
総数:248121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

全校眼科検診

 眼科検診がありました。

 保健室でのルールをしっかり守って眼科検診を受けている児童の様子です。
画像1
画像2
画像3

遠足の思い出 1年生

 1年生は昨日行った遠足の思い出を絵や文にしました。

 京都市動物園に行って,楽しかったことや思い出に残った動物など,子ども達が思い思いにかいていました。

 「レッサーパンダをもう一度みたい」「きりんの背が高くてびっくりした」など,絵や文にまとめていました。

 思い出しながら丁寧にかいていました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足5  1・2年生

 スタンプがどこにあるのか,地図を見ながら探していました。

 約1時間という条件の中で時計とにらめっこをしながら活動していました。

 とても楽しい遠足でした。

 沢山の動物をみることができ,また,スタンプラリーをしたので楽しかった反面,
とても疲れたようです。

 でも学校に着くまで最後までがんばりました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

春の遠足4  1・2年生

 お弁当の後は,グループに分かれてスタンプラリーを行いました。

 2年生がリードして1年生と一緒にスタンプラリーを行いました。

 2年生は1年生の面倒を見ていました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足3  1・2年生

 いよいよお弁当の時間になりました。

 愛情あふれるお弁当に感激していました。

 とてもおいしそうにいただいていました。

 

画像1
画像2
画像3

春の遠足2  1・2年生

 とてもいい天気になって動物園は,遠足の子ども達で大賑わいでした。

 最初は1・2年生みんなで動物の様子を見に行きました。

 ぞうやきりんなどをみんなで見て回りました。

 そして,動物園での約束の確認を行いました。
画像1
画像2
画像3

春の遠足1  1・2年生

 1・2年生は合同で春の遠足に京都市動物園に行きました。

 石田駅から蹴上駅まで地下鉄に乗りました。

 蹴上げから動物園まで歩きました。

 画像は,地下鉄石田駅での様子や動物園まで歩いている様子です。
画像1
画像2
画像3

春の遠足6 3年生

 集合写真を撮りおわり,みんなで楽しんだ太陽が丘公園を後に,JR宇治駅まで歩きました。

 みんなで楽しんだ春の遠足でした。

 楽しかったねえ。
 
画像1
画像2
画像3

春の遠足5 3年生

 待ちに待ったお弁当,愛情いっぱいのお弁当をみんなでおいしくいただきました。

 みんなで,公園で,とてもいい天気のもとで,食べるお弁当は最高です。
画像1
画像2
画像3

春の遠足4 3年生

 楽しいログハウスもありました。

 子ども達は,おとぎの国にでも行ったように楽しんでいました。

 こんな家があったらいいなあ。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/28 おぐりすの子のつどい(学習発表会)
5/30 代休日
5/31 4年社会見学(石田水環境保全センター)
6/1 5・6年プール清掃 放課後まなび教室
6/2 (プール清掃予備日)
6/3 放課後まなび教室 部活動
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp