京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:4
総数:248121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

6年修学旅行21【お楽しみ会の時間まで】

4月27日(水)

夕食後,お風呂に入ったり,お楽しみ会に向けて準備をしたり,
リラックスした時間を過ごしているようです。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行20【くつろぎタイム】

4月27日(水)

夕食後,それぞれの部屋でくつろいでいます。

画像1
画像2
画像3

6年修学旅行19【夕食】

4月27日(水)

旅館でのまず最初の楽しみは食事です。

大広間には豪華が食事が並んでいます。

「いただきます」のあいさつとともに,楽しい食事が始まりました!
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行18【宿に到着】

4月27日(水)

今日お世話になる宿泊先の旅館に到着しました。

旅館の方に元気にあいさつをして入館式を行いました。

短い間ですが,よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行17【名古屋港水族館】

4月27日(水)

イルカショーが始まりました!

日本最大級のメインプールに登場したイルカたちが,
6メートルものジャンプを披露します。

他にも,輪くぐりをしたりトレーナーを押し上げたり,
様々なバリエーションの技は圧巻です。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行16【名古屋港水族館】

4月27日(水)

イルカパフォーマンスの時間が近づいてきました。

名古屋港水族館のショーはとても有名です。
今から,ワクワクしています。
画像1
画像2

6年修学旅行15【名古屋港水族館】

4月27日(水)

マイワシのトルネードです。
約3万匹のマイワシが,その群れの形を変えていきます。

人気のイベントで,多くの子どもたちがやってきて夢中で見ています。
大きな歓声と拍手が起こっていました。
画像1
画像2

6年修学旅行14【名古屋港水族館】

4月27日(水)

名古屋港水族館では,マイワシやイルカ,ベルーガ等水族館にいる生き物のいろいろなイベントがあります。

それぞれの時間に合わせて,見学をしています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行13【名古屋港水族館】

4月27日(水)

買い物の時間はやっぱり楽しいです!
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行12【名古屋港水族館】

4月27日(水)

名古屋港水族館では,お土産の買い物の時間も予定しています。

水族館の中にあるショップで思い思いに買い物を楽しみます。
家族へ,友達へ,自分へ・・・
相手のことを思い浮かべながらお土産を選んでいます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 家庭訪問
5/10 家庭訪問
4年社会見学(新山科浄水場)
5/11 家庭訪問
5/13 1年生を迎える会 放課後まなび教室開始 耳鼻科検診
PTA予算総会
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp