京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up9
昨日:12
総数:248112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

みさきの家 解散式

画像1
*解散式ですべてが終了です。校長先生より,「仲間と協力して,すべて5分前行動ができ,3日間を仲良く過ごすことができたことはとてもすばらしいことです。」と褒めてもらいました。自分自身のがんばりに大きな拍手!!
 今日は,思い出をおうちの人にいっぱい話してください。そして,いつもより早く「おやすみなさい。」もちろん「ありがとう。」も忘れずに。
画像2

帰り道

画像1画像2
*すべての活動を終えて小栗栖へ向かってバスは走ります。

レストランで昼食

画像1
*今回ばかりはちょっとした旅行気分。マリンランド内のレストランで昼食をいただきました。
画像2

マリンランドにて その3

*しばらく自由に水族館を見学です。志摩マリンランドの名物「マンボウ」の大きさに驚きました。また,体験コーナーでは,水槽に自分の手をつけて,ドクターフィッシュにつついてもらうのがおもしろかったです。
画像1
画像2

マリンランドにて その2

画像1
*水族館の裏側を見せていただきました。餌(えさ)は何だろうと思いながら説明を聞いています。実際に,餌をあげてみました。すごい勢いで食べに来ます。
画像2

マリンランドにて その1

*みさきの家からの帰路途中,志摩マリンランドに立ち寄り水族館の見学と昼食をとります。
 さっそく,おたのしみの「ペンギンタッチ」です。ペンギンの手触りにちょっとビックリ! さあ,一人ずつどうぞ。
画像1
画像2
画像3

退所式

*みさきの家での2泊3日が終わりました。退所式です。所員のみなさんに感謝の気持ちを込めてしっかりと代表のあいさつ。
 小学校で初めての宿泊学習を終えて,みんなの笑顔は満足でいっぱいです。一生忘れない思い出ができて良かったね。
画像1

後片付けを終えて

*みんなで協力して後片付けが終了しました。退所式までの自由時間を鬼ごっこ・ドッジボールで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

3日目がスタート

画像1
画像2
*今日も晴天!気持ちの良い朝が始まりました。あっという間の2泊3日でした。もうみさきの家とお別れの日になりました。今日は「志摩マリンランド」へ出かけます。 
 みさきの家の合い言葉「来たときよりも美しく」で,後始末をしっかりして退所式を済ませます。まずは,朝ごはんをしっかりいただいて,今日も1日元気にGO!

キャンプファイヤー

画像1画像2
*野外活動と言えば,やはり「キャンプファイヤー」ですね。火の神様登場に始まり,楽しいファイヤーがスタートしました。これまでにも,係の子どもたちは校長先生とキャンプファイヤーの進め方の打ち合わせを行ってきました。アクションソングにフォークダンス,大笑いの「先生たちの出し物」とあっという間に時間が過ぎました。
 そして小さくなった火を囲んでフィナーレへと,みさきの家最後の夜を思い出いっぱいに仲間と過ごすことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp