京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up23
昨日:40
総数:355536
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜来年4月に入学される新1年生の就学時健康診断は11月27日(水)に実施します。

【1年】国語「おおきなかぶ」(2)

画像1画像2
明日の音読発表会が楽しみですね♪

【1年】国語「おおきなかぶ」(1)

明日の音読発表会にむけて、グループで練習をしています。
動きやセリフも自分たちで考えながら頑張っています。
画像1画像2

【1年】 生活 「あめのひ たんけんへ」

 あめのひたんけんにでかけました。

あめのひならではのものをたくさん見つけました!
「みずたまり入っていい?」「かえるいた!」と
とても意欲的に頑張っていました。
画像1画像2

【1年】たなばたかざり

もうすぐ七夕です。
タブレットで七夕飾りのつくり方を見ながら友だちと一緒につくりました。
きれいな飾りがたくさんできましたね♪
画像1画像2画像3

【2年】図画工作科「絵の具を使ってみよう」

画像1
画像2
画像3
 今日は先日に続いて、絵の具を使って色を塗ってみました。2色以上の色を混ぜて、きれいな色を作ってみました。パレットに色を出し、少しずつ混ぜることを意識して混色しました。丁寧に色を塗ることができましたね。

【2年】チョウになったよ

画像1画像2
生活科で育てていたモンシロチョウのさなぎからチョウが!
休憩中に見つけ、子どもたちは大興奮!
無事にチョウになり、みんな嬉しそうでした。
さて、雨の天候の中どうするか。
相談した結果、近くに花がある、屋根のある校舎の入口で放つことになり、みんなで見守りさよならしました。
飛ぶまで、「がんばれ」という優しい声も聞こえてきました。

【6年】体育 水泳運動

6年生の水泳運動の学習が始まりました。
長い距離・新しい泳ぎ方に挑戦していきます。
久しぶりのプールにわくわくした様子でした!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp